気まぐれメモブログ2019

「自分自身が知りたいこと」を自分なりに調べてまとめてメモってます。中立的な独自視点で気になるニュースや情報をまとめてメモっていきます♪極力ソース元に近い上流の情報を採用しています。アフィリエイト広告は貼りますが、アフィリエイト広告主をヨイショする記事や、ウソ、誇張は書きません。感じたままを書きます。ちょうちん記事は嘘くさいので書きません。記事によっては「未確認」の情報(ネットの噂レベル、便所の落書き)を載せていますので、内容の真贋については保証の限りではありません。わからない情報については「わからない」と正直に書きます。嘘くさいのやステマは自分自身が嫌いなので書きません。 Since 2014.11.17

カテゴリ: 芸能

2016/12いっぱいで解散した人気ジャニーズグループSMAP。2017/6に入り、元メンバーの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人はすでにジャニーズ事務所に対し、2017/9末をもってジャニーズを退社する意向を伝えた。

もともと木村の残留は規定路線、ジャニーズとしては残り4人のうち中居だけは手元に残したいという結論。今後も事務所として仕事をバックアップしていくし、粗末には扱わないという条件で、中居を慰留。中居としても、当面は事務所に残ったほうが仕事がやりやすいと判断し、一時は残留を決心。

しかしここにきて、中居は残留という決定を撤回し、稲垣ら3人と共に退社する考えに流れつつある。

中居が決断を翻した理由として、ジャニーズの以下の振る舞いがあった。

2017/9に放送されるテレビ番組『FNS 27時間テレビ』(フジテレビ系)の司会を、ビートたけしと中居のジャニーズの後輩に当たる関ジャニ∞の村上信五が務めることがすでに発表されている。

もともと司会は中居と明石家さんまというかたちでほぼ決まっていた。しかし、直前になってジャニーズ側が中居を降ろす代わりに村上を起用するという案を、フジに申し入れた。

中居は、昨年のSMAP解散騒動でジャニーズを退社したI氏がマネージャーを務めていた“I派”。一方、藤島ジュリー景子副社長が手がける関ジャニや嵐は“ジュリー派”と呼ばれていますが、ジャニーズとしてはSMAP解散直後の『27時間』でI派の中居に司会をさせるわけにはいかない、という理由。

この動きに対し、中居はかなり不快感を持ち、本当にこの事務所に残っていいのかという思いが強くなり、退社を考え始めている?

引用元
https://news.infoseek.co.jp/article/businessjournal_345471/

SMAP解散に関する情報が錯綜しすぎててつらい(笑)

世間では「香取慎吾がメンヘラでわがまま」とか「キムタクが裏切ったから」「工藤静香が黒幕」とかいろいろと言われています

よくわからないので、自分なりに以下にまとめておく


ついにメンバーの口から解散と言う言葉が出た。





------------------------------------------------------------
SMAPの稲垣吾郎(42)が2016/8/18、MCを務める文化放送 
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(毎週木曜 21:30)にて「突然の報告で驚かせてしまって申し訳ありません」とメンバーとして初めて生放送でグループ解散に言及した。 

以下、稲垣のコメント全文 
 
 「こんばんは、稲垣吾郎です。すでに報道で皆さんご存知だとは思いますが、SMAPは解散というかたちを取らせていただくことになりました。ファンの皆さんには突然の報告で驚かせてしまって本当に申し訳ありません。稲垣吾郎はこれからも引き続き頑張っていきますので、『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』をこれからも応援よろしくお願いいたします。」 



------------------------------------------------------------
週刊文春によると

 今年大晦日をもって解散することを発表したSMAPだが、2016/1の分裂・独立騒動よりもずっと以前から「キムタク不信」の問題が存在した。 

 分裂・独立騒動が収束し、今後の活動などについて今年5月頃からメンバーたちは同社顧問の小杉理宇造氏と個別に面談したが、香取慎吾(39)と草なぎ剛(42)は、小杉氏に対して突き放すようにこう言ったという。 

「昨日今日に始まったことではないんです。僕たちは15年前にもう壊れていたんです。 でも、そこから10年やり続けた。それを理解してください」 

当時、SMAPに起きた大きな事件といえば、木村拓哉(43)の電撃結婚だ。木村の結婚に誰よりも反対していたのが、SMAPの育ての親、飯島三智元マネジャーだった。 

キムタクは当時人気絶頂期の2000年12月、周囲の反対を押し切って工藤静香との結婚に踏み切っています。そのことについて当時のマネージャーだった飯島氏は猛反対します。『ファンを裏切ってはいけない。結婚は絶対に許さない』とものすごい剣幕でキムタクに詰め寄ったそうです。それを知った工藤静香はメリー氏に許しを得ようと頻繁に連絡を取るようになり、最初は結婚に反対だったメリー氏も次第に工藤静香の熱意に押され、いつしか家族同然の付き合いをする間柄になったのです。

このキムタクと工藤静香の結婚を機に、これまで盤石の信頼関係だった飯島氏との間に溝が生まれ、また家族を持ったことで仕事よりも家族を優先することが増え、キムタクと他のメンバー間にも隔たりが生まれてきたのでした。今年1月のスマスマでの謝罪会見でキムタクが「このままではSMAPは空中分解しかねない」とコメントしていましたが、香取や草彅からしてみれば、『SMAPはとうの昔から空中分解状態だった』というのです。

 「独立の動きを察知した木村の妻・工藤静香が、夫を必死に説得したのです。『うまく行かなかったらどうするの』『家族のために事務所に残って』と。一方で、飯島氏に電話をかけ、『貴方のせいで、主人の人生が変わったらどうしてくれるの!』と猛抗議したそうです」
(引用元:週刊文春 2016年8月25日号)


664ccc44-s

------------------------------------------------------------
こんなエピソードもある

SMAP結成当時、11歳で最年少であった香取慎吾。まだ小学生であった香取にキムタクは、財布をプレゼント。香取はその財布を25年以上、使っていたことをテレビ番組で語っている。

当時の香取は財布を持っておらず、小銭をポケットにジャラジャラと持ち歩いていたとのことで、その様子を見かねたキムタクが、「これ使えよ」とプレゼントした。ただ25年以上も、その財布を使い続ける香取に、さすがにキムタクも、「いい加減にしろ、俺が新しいの買ってやる」と言っていたようだが、香取は何度も修理に出して、ボロボロになりながらも、使い続けた。

袂を分かつことになってしまった香取とキムタクだが、その財布は今、どうなっているのか。新しい財布をキムタクが改めてプレゼントしたという話もあるが、まだ香取はその財布を使っているのか。現在の二人の置かれている立場を考えると気になるところだ。

------------------------------------------------------------
 リテラによると

 SMAP解散は香取慎吾のせいじゃない! ジャニーズがキムタクを守るために仕掛けた狡猾な情報操作

SMAP解散決定。スポーツ紙は、すべて一面でこのニュースを報じている。だが、その内容は解散の責任をもっぱら中居正広、香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎の4人におしつけるものばかり。

ジャニーズ事務所が明らかにその方向で御用マスコミを誘導。発表の前、ジャニーズ事務所が「2016/8/14午前1時解禁」を条件にスポーツ紙やテレビ局に撒いた文書にはこんな文言が書かれていた。
 
「事務所一丸となってSMAPをサポートするべく各部署で様々な準備を進め、2016/2より2016/8/10まで半年以上の時間をかけて個々のメンバー並びに全員と面談を重ね、例年通りの音楽番組への出演、ファンへの感謝をこめたコンサートの開催、協議を進めてまいりました。しかしながら、議論を続ける中で「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバー数名からの要望を受け、7月の音楽特番を辞退させていただいた経緯がございました」
 
つまり、事務所は一丸となって存続に努力し、音楽特番やコンサート出演を準備していたが、「メンバー数名」のわがままでそれができなくなったと説明していたのである。
 
解散についても、香取、草なぎ、稲垣の3人、とくに香取の意思が強かったとして、かなり悪し様に批判していました」(スポーツ紙ジャニーズ担当)

スポーツ紙の紙面を見ると、全紙、この情報に丸乗りしていた。

事務所トップの言葉に耳を貸さないのに、事務所には「残りたい」という態度に、メンバーの間に確執があることを理解していたスタッフも「わがままが過ぎる。さすがにひどい」と漏らすほどだった。(スポニチ)
 
特に、以前からI氏を人一倍慕っていた香取は、分裂騒動以降木村との溝が深く、解散希望の意思が固かったという。(日刊スポーツ)
 
「休むなら解散したい」と強く希望したのは香取。関係者は「元マネジャーの女性と一緒につくり上げられないSMAPは、もはやSMAPではないという思いに突き動かされたとしか考えられない」と推し量る。(スポニチ)
 
香取にとって、小学生のころから母親のように面倒を見てくれたIさんを木村が裏切ったように映ったのかもしれない。香取は、木村との会話を一切しない状況が続いたという。(サンケイスポーツ)
 
ようするに、木村を拒否する香取のわがままがSMAP解散の決定打になったというストーリーだ。
 
こうした情報は本当なのだろうか?

たしかに、香取は飯島三智マネージャーともっとも絆が深かったため、メンバーと飯島マネを裏切った木村への怒りが大きく、演出を担当するはずだった25周年コンサートについては、徹底的に拒否していた。
 
しかし、内向的な香取は自分ひとりの脱退を言い出すことはあっても、グループの解散を言い出すようなキャラクターではない。実際、話し合いでも解散についてはむしろ「どうでもいい」という態度だったという。それがなぜ、解散という方向に突き進むことになったのか。香取に近いジャニーズ関係者がこう語る。

 「そもそもジャニー社長が25周年のコンンサートを必死で説得していたというが、その時期は6〜7月頃。そんな時期に説得して、年内に大きな会場をおさえられるわけがない。とても本気で説得するつもりだったとは思えません。しかも、ジャニーさんはこの説得のとき、4人に『木村を中心にまとまってほしい』と言ったようなんです。これは4人、中でも、香取と草なぎにとって絶対に受け入れられないことだったんです」
 
なぜか。スポーツ紙は香取や草なぎの木村拒否の姿勢を「一秒でも一緒に仕事したくない」という子どもっぽい感情のように解説しているが、そうではない。2人は木村そのものではなく、木村がSMAPを仕切る体制について非常に腹を立てていたのだという。
 
「そもそも、一連の騒動は木村が裏切って頓挫したわけです。その結果、飯島マネージャーは事務所を追われることになった。そして、4人も芸能界追放の危機にさえおちいっていた。普通なら、木村が4人に謝罪をするというのが普通で、彼らも残留を決意したときは木村がそういう行動を取ってくれるだろうと期待したようなんです。ところが、木村は一切謝罪せず、逆に、公開謝罪で不遜な態度を見せ、中居にとってかわってリーダー然と振る舞い始めた。それで、香取、草なぎが激怒し、一気に関係が険悪になっていったんです」(前出・香取に近いジャニーズ関係者)

実は中居は、内心、腹を立てながらも、SMAP存続のために、4人に謝罪をするよう木村に働きかけていたという。「このままだと、SMAPが空中分解してしまうから、内々でいいから、謝ったほうがいい」と。ところが、木村はそれを拒否し、それどころか、ジャニーズ事務所は再び木村の仕切りをごり押ししてきた。これが解散の決定打になったというのだ。
 
『27時間テレビ』(フジテレビ)で中居がさんまのツッコミに「木村に聞いてくださいよ」と返したことが話題になったが、この中居の発言はまさに、SMAPは解散しないと言いながら崩壊をうながすような行動しかしない木村の姿勢のことを揶揄したものだったようだ。
 
「実際、ジャニーズ事務所はこの中居発言に真っ青になって、スポーツ紙に対して、『あの“木村に聞いてくれ”発言だけは活字にするな』と厳命してきたようです。それを書かれたら、木村がSMAP崩壊の根本原因であることがバレてしまうと恐れたんでしょう。

ジャニーズはとにかく、今、木村のイメージを守るのに必死ですからね。他のメンバーのことは一切言わないのに、木村のことだけはものすごい調子で圧力をかけてくる」(スポーツ紙ジャニーズ担当)
------------------------------------------------------------

木村のイメージを守るのに必死(笑)

ぜんぜん、守れてねーし(笑)(笑)

 
 
------------------------------------------------------------
中居正広(1972年8月18日(43歳)神奈川県出身、A型)
木村拓哉(1972年11月13日(43歳) 東京都出身、O型)
稲垣吾郎(1973年12月8日(42歳) 東京都出身、O型)
草彅剛(1974年7月9日(41歳) 埼玉県出身(出生地は愛媛県)、A型)
香取慎吾(1977年1月31日(38歳) 神奈川県出身、A型)
 
元メンバー森且行(1974年2月19日(41歳) 東京都出身、B型)
------------------------------------------------------------ 
 

 

2016/5/13、ベッキーがついにテレビ復帰した。その第一弾として金スマ(中居正広の「金曜日のスマイルたちへ」)に出演した。

ベッキーと中居正広は90度の角度、上から見ると「ハの字」に位置。向かい合って目を合わせて話すのは圧迫感があり、緊張が生まれる。カウンセリングでも「90度法」と呼ばれている座り方。

2人は囲炉裏を囲んで90度で座る。

独特の落ち着いた雰囲気を演出していた。

尚、この日の視聴率は24.0%だった。

 

引用ここから↓
-------------------------------
中居:久し振りだね。友だちに「元気だった~?」って言うのとはちょっと違うね。元気だった?

ベッキー:元気……では、なかったですね。

中居:今日話すことは、ひとつだけ守ってほしいことは、嘘は言ってほしくない。でも、言えないことがあるなら、正直に嘘をつかずに「言えません、話せません」て答えて欲しい。

ベッキー:わかりました。

中居:ベッキーは何が辛かった? 何が苦しかったですか?

ベッキー:私は人を傷つけた側なのであまり言える立場じゃないですけど、私はこんな風に1人の女性を傷つけてしまったんだ、っていう罪の大きさと、私に届く厳しい声。正直辛いものもありました。当たり前だと思いつつ、辛いものもありました。あとは多くの方々にご迷惑をおかけした。多くの方々を悲しませてしまったこと。お仕事ができないこと。こういう恋愛ができるのかな、と思い描いていたのと、現実が違ったこと。

中居:ベッキーの気持ちは、ベッキーにしかわからない。ベッキーの罪はベッキーの罪でしかないかもしれない。

ベッキー:はい、でもそれだけひどいことをしてしまったので。

中居:何がひどいことでしたか?

ベッキー:奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました。あとはお仕事関係者の皆様もそうですし、応援している方々も傷つけてしまいました。

中居:直接傷つけてしまったのは1人かもしれないね。

ベッキー:そうですね。

謝罪会見に嘘はあった

中居:あの会見に嘘はありましたか?

ベッキー:嘘はありました。

中居:正直に言えませんでしたか。

ベッキー:その男性と出会って、気になって、2人で出かけるようにもなって、その後に奥様がいることを知って。でもお互い気持ちがあるのはわかってたから、じゃあ正式なお付き合いは離婚してからだね、となっていたんですね。

中居:順番が間違っていたことに途中で気づいたんだね。

ベッキー:そこでブレーキをかければよかったんですけど、「友だちのままでいようね」って言いながら何度も会ってしまって、気持ちが大きくなってしまって。だから「これは友だちだもんね」って言い聞かせながら会っていたので、本当に複雑なことになってしまうんですけど、記者会見で「お付き合いという事実はありません」っていうのは半分、いや正式には付き合ってないですっていう……。

中居:好きだったんでしょ。相手も好きだった。で、恋はしてないの?

ベッキー:いや、恋愛関係でした。

中居:恋愛関係なんでしょ。で、何今の? 付き合ってはないって。恋愛はしてるけど付き合ってはないみたいな。

ベッキー:そこが子どもの言い訳みたいだったんですよ、ほんとに。

中居:そこだね。俺は別にいじわるだと思われてもいいけど、そこはちゃんとしたほうが(口に出して言ったほうが)よさそうだね。だからほんとに下世話な話になっちゃうね。言いたくないのはわかるよ。俺もあんまり口にしたくないような感じだね、それは。

でも、旅行に行って、付き合ってないは通用しないんじゃないかって。

ベッキー:はい、おっしゃるとおりです。

中居:お付き合いはしてたんだよね? 気持ち的には。

ベッキー:そうですね……。もう気持ちが通った時点で不倫だと思います。

例のLINEの内容について

中居:LINEが出たんでしょ? どういうのが出たんですか?

ベッキー:あの、会見の前夜なのに「ありがとう文春」って言ってしまったり、「これをきっかけに堂々と歩けるかもね、街を」とか。その頃はまだ単純に溺れてお付き合いをしたいと思っていたので。……ごめんなさい、ほんとに。

中居:今、彼とは会ってますか?

ベッキー:会ってません。もう連絡も1月の中旬から取ってません。

中居:それって大丈夫なの? それは環境がそうさせてしまったのか、相手のことがもう連絡を取りたくない人になってしまったのかがわかんないんだけど。

ベッキー:最初の報道があって、その次の週に奥様のインタビューの記事が出たんですね。そこで私は奥様の気持ちを初めて知って、「はっ!私はこんな風に人を傷つけたんだ。実際はこうだったんだ」と。

中居:別れるかもしれなくて順番間違えちゃったけど、ちょっとスピードゆるめていこうかってなって、だからそっち(離婚)の準備ができているんじゃないのかなって思ったら意外や意外、そうじゃなかった?

ベッキー:そこ(元妻のインタビュー)で罪の大きさをさらに知って、ほんとにこれは間違えた恋だったんだと知って、もうそこから連絡は取っていないですね。

中居:間違った恋なんだなぁってなんで思ったんだろう?

ベッキー:もう夫婦関係は破綻していると私は思っていたので、「あ、これは間違った恋だなぁ」って認識も正直ありました。でも、そのうち、あちらがお別れをするかもしれないし、ちょっと順番違うけど、って想いで会ったりしちゃって。

でも実際インタビュー読んだら、奥様は男性に対するお気持ちもあったし、奥様は長崎のご実家に行かれることを楽しみにしてたっていうことも書いてあって。そこに私が行ったわけですから、ほんっとうに最低なことをしてしまったなと。

実家に行ったことは愚かだった

中居:あのお正月の時はどんな時期? 奥さんがいることはもう?

ベッキー:知ってました。

中居:知ってたんだ。好きな人の実家……。

ベッキー:本当に最低なことをしてしまいました。

中居:それ今すっげえ感じるんだ? 

ベッキー:はい……。なんか、そうですね。相手の立場に立って物事を考えるってことができてなかったですね、自分のことしか。

中居:なんで行ったのかな? ベッキーはなんでお正月に彼の実家に行ったのかな? それはどっかでご挨拶とかも意識してたのかなって。

ベッキー:親戚のお子さんがいて会わせたいということでお誘いいただいて、行きました。私はたぶん自分の都合のいいように受け取ってしまったんですよね。実家ってことは真剣に考えてくれてるのかな、という。浅はかな、愚かな考えで行っちゃいました。

中居:誘われたんだ。来ない?って。で、もし子どもたちに会える(自分が行って喜んでもらえる)なら行きたいよね。でも、よくよく考えてみると、いやいや実家はおかしかった。

ベッキー:絶対に行っちゃいけなかったですね。気持ちが大きくなっちゃって、周りが見えてなかったですね。ほんとに愚かでした、本当に。

中居:いや~……好きだったんだよね~。

ベッキー:いや……断る勇気を持てなかったですよね。断ってしまうと、男性の気持ちが離れてしまうんじゃないかって思ってしまって、もうそこが本当に情けないです、本当に自分でも。

中居:そう、周りから見ればそれはテメーの都合だ!ってことなんだよね。

ベッキー:ほんっとに。

中居:でも、好きになったらそうなのよ。

ベッキー:いや、でもブレーキはかけなきゃダメです。たぶんブレーキをかけられるポイントいくつもあったのに、毎回私はかけられず。

中居:なんでかってやっぱり好きだからよ。好きだからしょうがないって俺は思うんだけども、「いやいやそれはテメーの都合だ」ってのもあるよ。奥さんの立場考えろよって。

ベッキー:最低でした。

中居:もう好きじゃないんですか?

ベッキー:好きじゃないです。

中居:好きじゃないですか?

ベッキー:うーん……。もちろん報道が出た後も好きな気持ちはありましたし、正直、報道が落ち着いたら、何ヶ月後かにまた出会って、そこから恋が始まるかなって想いもありました。けど、奥様のお気持ちを知って、自分の罪の大きさを知って、「あ、これはダメだ」と。

中居:こういう恋はいけない、イコール、こういう恋愛はおかしいんで今の好きな人は明日から嫌いです。そういう風になるのかな?

ベッキー:一瞬ではならないです。頭でまず考えて。「好きじゃない、好きじゃない」って、それに心が追いついていったかもしれないですね。

中居:今ベッキーは(彼のこと)好き?

ベッキー:好きじゃないです。好きではないです。

中居:あっそう。……すっげー好きだったんだね。

ベッキー:うーん、そうですね……それは好きでした。ごめんなさい。

中居:すんごい半年だったね……。テレビ見ている人いっぱいいると思うし、ベッキーのファンの子多いと思うし。やっぱり誠実なイメージもあるし、そんなベッキーが不倫をしてたんじゃないかなって。で、記者会見も歯切れが悪かった、嘘をついてたんじゃないかなって。その裏切りっていうのは、うーん、否めないところあるよね。

ベッキー:はい。

中居:それを含めて、見ている人に今言えること、最後あったら教えてくれるかな。

ベッキー:ファンのみなさま、世間のみなさまをお騒がせしてしまったことを申し訳なく思っております。1月に行った記者会見は、たくさんの間違いがありました。言葉を届けるお仕事をしているのにも関わらず、事実と違うことをお伝えしてしまって、本当に深く反省しています。

人としても、プロとしても、本当に最低なことをしてしまいました。いろいろな方々を傷つけ悲しませ裏切ってしまい、本当に深く深く反省しています。お許しはいただけないと思うんですけども、また、テレビのお仕事をゼロから、マイナスから頑張らせていただきたいと思っています。

中居:今の言葉には嘘はないですね?

ベッキー:嘘ないです。もうほんとに深く反省しています。もう2度とみなさんを裏切ることのないように、ほんとすみません……。

中居:今日こうやって話してくれるのもすごい覚悟だったと思うし、今後も覚悟を持ってね。

ベッキー:もちろんです。

中居:叩かれることはあるかもしれないけど、頑張ろうね。

ベッキー:はい、頑張ります。

「来週奥様に謝罪できることになったので」

番組冒頭では、ベッキーが川谷の元妻へ謝罪に行くことになったと中居へ説明した。

ベッキー:来週奥様に謝罪できることになったので。

中居:え、どゆこと?

ベッキー:私が奥様に謝罪させていただきたいって気持ちを伝えさせていただいたら、「じゃあ」ということで、来週謝罪させてもらうことになりました。

中居:いつぐらいから、お会いしたいっていう話は。

ベッキー:騒動後すぐにお話はしていまして、男性と奥様と私と3人ならいいですって言われたんですけど、奥様から。私は、男性とはもう縁を切ったつもりだったので、「いや、できれば1対1がいいんですけど」って言ったら。……わがままを言ってしまったんです、私が。謝らなければいけない立場なのに。そしたら、ちょっと(その話は)流れてしまって。再度お願いしたら、「はい」とお受けいただいて、来週。でもその場は、奥様に気持ちを伝える場なので、男性には特にお話することもないですし。
-------------------------------
引用終わり↑


やしきたかじん氏(享年64歳)の闘病生活と、30歳以上年下の妻・さくら氏の有償?の夫婦愛”を描いた『殉愛』(百田尚樹/幻冬舎)を巡る裁判のその後・・・

たかじん氏の長女が名誉を傷つけられたとして幻冬舎を相手に出版差し止めなどを請求した民事訴訟の第9回口頭弁論が、2016/3/2、東京地裁で開かれたようだ。
 
百田氏は2014年11月、ツイッターでこのように発言していた。

「たかじん氏の娘が出版差し止め請求の裁判を起こしてきた。裁判となれば、今まで言わなかったこと、本には敢えて書かなかったいろんな証拠を、すべて法廷に提出する。一番おぞましい人間は誰か、真実はどこにあるか、すべて明らかになる。世間はびっくりするぞ。」

おぞましい人間?真実?ついに全貌が明らかになるのか?と期待していたが、やはり「予想通りの期待はずれ」だった。

証言台に立った百田氏の口からは、そんな“敢えて書かなかった新証拠”や“一番おぞましい人間の真実”なるものは一切出てこなかったらしい。

代わりに出て来たのは「百田氏のおぞましく“ずさんな取材”の実態」(笑)

-------------------------------
①被告代理人による主尋問

百田氏はたかじん氏の長女が名誉棄損とする記述について、“誰に対する取材に基づいているのか”?20数カ所についてひとつずつ聞かれていった。

百田氏の答えの半分以上は、「奥さんに聞いた」と証言(笑)

残りの箇所も、『そこまで言って委員会』の製作会社・ボーイズ代表取締役の相原康司氏、同じくAZITO代表取締役・井関猛親氏など、さくら夫人の代理人的な動きをしていた人物の名前のみ。

普通なら、きちんとした取材をしていることを立証するのに、百田氏は逆に、一方的な取材しかしていないことを自ら暴露(笑)

 
②反対尋問

・百田氏はたかじん氏長女の代理人から、さくら夫人が、たかじん氏の生前、「業務委託契約」を結んでいたこと
・たかじん氏の死後すぐに「Office TAKAJIN」を設立していたこと
・相原氏の会社・ボーイズの取締役にも就任していたこと
・たかじん氏の自宅金庫の2億8000万円のうち1億8000万円を自分のものだと主張したこと
・さくら夫人がイタリア人男性と結婚していたこと

→「全て知っていた」と証言(笑)

知っていながら、『殉愛』で「無償の愛」と謳っていたらしい(笑)

イタリア人との既婚暦については、たかじん氏の希望で『殉愛』に書かなかったらしい。

百田氏・・・・メチャクチャ正直やんか!!(笑)

百田氏は『殉愛』でさくら夫人が結婚していたことを書かなかったのではなく、イタリア人男性のことをわざわざ記述した上で、彼とは結婚していない、恋人でもないと書いている。
 
今回の公判の最大の争点であった、“たかじんの長女側に一切取材をしないまま誹謗中傷した”という問題に関しては、「娘さんは信用できないから取材しなかった」と正直に言い放った。信用できない理由としては「たかじんさんが闘病していた2年間、見舞いに来なかった」「本当のことを言うのだろうかという思いがあった」 としている。


③その他、百田氏の主張
 
・原告側代理人の質問に「さっきから全然うその質問して。何それ?!」と声を荒らげる。

・冒頭で、裁判所側から「少しゆっくりしゃべっていただいて…」と要求されると「これでもゆっくりしゃべってるんですけどねえ」とぼやく。

・原告側代理人がある週刊誌記事を証拠として示し、「ゲラを事前にチェックしたのではないか」と指摘すると「ありません」と即答。 
 
・たかじんさんから依頼されたわけでもないのに、「殉愛」の書籍に巻かれた帯に「故人の遺志を継いで」とあることを問いただされると 「映画の宣伝など帯は多少あおるものではないですか」と反論。 

・百田氏はたかじんさんの長女の取材をせず、「殉愛」でたかじんさんと長女との確執に触れたことは認めたが、 
確執そのものが「(本の)テーマではない」「晩年の孤独がテーマ」と強調。 

・途中で「取材しなかった理由を言いましょうか」と息巻いた。百田氏を何度も原告側代理人が 「いいです」「あなたの意見陳述の場じゃない」などと制止。 

・「膨大なメモ、資料、関係者からも(たかじんさんとさくらさんが)どういう関係だったか聞いている」と執筆内容の情報源となっているさくらさんの証言が信用できると主張。 

・さくらさんについて「遺産を盗むため(の結婚)だとネットの声もありますが、笑止と言わざるを得ません」 

-------------------------------
約2時間の予定に合わせるため、裁判長が「時間がもう半分ですけど」と被告側代理人にスムーズな進行を求める一幕も。 結果として、2時間4分でほぼ予定通りに終了。 

個人的には
噓で塗り固めた証言や、「記憶にない」とお茶を濁すより
こういう開き直りは好き。面白い。

もともとテレビの人だから

ノンフィクション→多少の脚色は仕方ない

と言う価値観なのだろう。

その割りに、百田のプロデュースする「探偵ナイトスクープ」は結構ガチなので好きなのだが・・・・

どこまで行っても、この話はベッキー騒動と同じで、プライベートな問題だと思う。


だいぶんと時間がたって、世間はもう忘れているかも知れないが、百田尚樹著「殉愛」の出版差し止め訴訟の公判がこのほど開かれた。真相が明らかになると期待していたのだが、単に百田氏の器の小ささだけが露呈する結果になったようだ。

百田氏はこんなことも言っていた↓

「たかじん氏の娘が出版差し止め請求の裁判を起こしてきた。裁判となれば、今まで言わなかったこと、本には敢えて書かなかったいろんな証拠を、すべて法廷に提出する。一番おぞましい人間は誰か、真実はどこにあるか、すべて明らかになる。世間はびっくりするぞ。」

しかし、拍子抜け。予想通りの「期待はずれ」だった・・

引用ここから↓
-------------------------------
「殉愛」裁判に出廷・百田尚樹氏「何言うとんや!」声荒らげる一幕も
2016年03月02日 18時28分

故やしきたかじんさん(享年64)と妻さくらさんの闘病生活を描いた作家・百田尚樹氏(60)の著書「殉愛」で名誉を傷つけられたとして、たかじんさんの長女が発行元の「幻冬舎」に出版差し止めなどを請求した訴訟の弁論が2016/3/2、東京地裁で開かれた。
 
この日は著者の百田氏が証人出廷。長女に対する同書の名誉毀損部分の取材が十分だったかどうかについて争われた。原告代理人は百田氏が長女側に一切取材していないのに、親子に「確執があった」と書いたことを糾弾。

これに百田氏は「確執そのものは(本の)テーマではない。晩年の孤独がテーマ」と主張し、長女を取材しなかった理由について「聞いたところで、本当のことを言うのか?という思いがあった」と反論した。
 
「後妻業」と一部でやゆされる、さくらさんについても「そうしたネットの声もありますが、笑止!と言わざるを得ません」とキッパリ。一方で、ある週刊誌記事に百田氏が圧力をかけたとされる疑惑について何度も突っ込まれ「さっきからうその質問ばかり。何言うとんや!」と声を荒らげる場面も。
 
原告代理人が百田氏の話を遮り「もういいです」と強制終了を連発したことにもイラ立ちを隠せず、なおも話を続けようとしたため裁判長から「質問にだけ答えればいいので」と、たしなめられることもあった。

次回弁論は5月11日に行われる。
-------------------------------
引用終わり↑ 

いずれにしても、プライベートな話なので、これ以上追求するのもアレかな?とも思う。

百田氏には純粋に作家としてこれからも頑張って欲しい。

自分はもう読まないけど(笑)
 

独立騒動のSMAPが2016/1/18、フジテレビ系「SMAP×SMAP」に緊急生出演した。
一部生放送で、瞬間最高視聴率は37.2%にもなったという。中居正広(43)ら独立を決意していた4人がこの日、ジャニー喜多川社長や、激怒していたメリー喜多川副社長に謝罪し、残留を承諾されたらしい。しかし、そのへんの経緯の説明は一切無かった。 




-------------------------------

以下、コメント全文

木村拓哉(43歳)

「きょうは2016年1月18日です。先週から我々SMAPのことで世間をお騒がせしました。そしてたくさんの方々に、たくさんのご心配とご迷惑をおかけしました。
このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、きょうは自分達5人がしっかり顔を揃えて、皆さんに報告することが何よりも大切だと思いましたので、このような時間をいただきました。」

稲垣吾郎(42歳)

「このたびは僕たちのことでお騒がせしてしまったこと、申し訳なく思っています。これからの自分たちの姿を見ていただき、そして、応援していただけるように精一杯頑張っていきますので、これからもよろしくおねがいいたします。」

香取慎吾(38歳)

「本当にたくさんの方々に心配をかけてしまい、不安にさせてしまい、本当に申し訳ございませんでした。皆さまと一緒にまた今日からいっぱい笑顔を作っていきたいと思っています。よろしくお願いします。」

中居正広(43歳)

「今回の件でSMAPがどれだけ皆さんに支えていただいているのかということを、改めて強く感じました。本当に申し訳ありませんでした。これからもよろしくお願いいたします。」

草なぎ剛(41歳)

「皆さんの言葉で気付いたこともたくさんありました。本当に感謝しています。今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、いま僕らはここに立てています。5人でここに立てたことを安心しています。」

-------------------------------

どうにも歯切れの悪いグループの存続を宣言だった。 

解散するのか?存続するのか?

明快な答えは上記のコメントからはわからない。

まあ、わかるのは草薙のコメント「今回、ジャニーさんに謝る機会を木村くんが作ってくれて、いま僕らはここに立てています。」の一文のみ。
 

国民的グループの大騒動は、最悪の事態を免れる形で収束することになった。この日までにグループ存続が合意した。 しかし、木村拓哉以外のメンバーは騒動を引き起こした責任から、秋のテレビ改編期の10月以降、一時的に活動を自粛する可能性もありそう。 現在のSMAPの契約は9月いっぱい。そのタイミングで放送20周年の“スマスマ”に区切りをつけることになるだろう。

 
引用ここから↓(抜粋)
-------------------------------
 1/14発売 週刊新潮 2016/1/21号 
【辣腕「女性マネージャー」は追放!「国民的アイドル」修復不能の内部対立】 
4対1に分裂!「SMAP」解散への全内幕 


人間関係の小さな綻びはもはや修復不能なほど大きな亀裂へと広がってしまった。芸能界でかねて噂されてきた重大事が遂に決着を見る。 SMAPと辣腕女性マネージャーの独立問題だ。国民的アイドルの分裂は決定的という。解散も不可避となった衝撃の全内幕ーー。 

優雅に泳ぐ白鳥も水面下では激しく足を動かしているというが、芸能シーンを彩る華麗なスターたちも、煌びやかなショーの舞台裏では、 浮沈をかけた激烈なサバイバル戦を繰り広げていた。それは義挙か、はたまた仁義なき戦いなのか。 
 
「これぞ紅白!」 
 
司会を務めるV6の井ノ原快彦の第一声で幕を開けた年末の紅白歌合戦。ステージの最前列には嵐のメンバーが並び、 その後ろにSMAP、TOKIOの面々も顔を揃える。SMAPのメンバーは随所に顔を出し、存在感を発揮。 
 
最後は白組のトリで近藤真彦が『ギンギラギンにさりげなく』を熱唱し、オーラスを迎えたのだった。 かのように紅白は、ジャニーズ事務所の協力なしには成り立たなくなって久しい。だが、”ジャニーズ祭り”の如きあのイベントからわずか10日余りというのに、 鉄の規律を誇った組織の内紛が顕在化しようとしている。その影響で、事と次第によってはSMAPを除き、 ジャニーズのタレントが一人も紅白に出場しないという異常事態が起こりかねない”事件”まで勃発していたという。
 
昨年の秋口、SMAPの女性チーフマネージャーが、”今年の総合司会はSMAPにしてほしい”と、うちの制作局の幹部に強く推してきました。 そこで局としてジャニーズ事務所に相談したところ、事務所からは”そんなにSMAPを重用したいならどうぞお好きに。 その代わり、今年は他のグループは全て引き揚げますから”という主旨の通告がなされたのです」 (NHK関係者)
 
これは、ジャニーズの創業者であるジャニー喜多川社長(84)の実姉で、代表権を持つメリー喜多川副社長(89)の意向とされた。 NHK側が慌てふためいたことは想像に難くない。 
 
「幹部らが事務所に頭を下げました。その過程でSMAPの司会起用はなくなり、35周年の節目を迎えたマッチのトリが決まった」(同) 

内紛の一方の当事者は飯島三智氏という50代の女性。入社して40年近くなるベテランで、肩書きはマネジメント室長だという。 
 
「あのSMAPもすぐに人気が出たわけではなく、最初は苦労した。その頃から彼女はマネージャーを務め、緻密な戦略で彼らをスターダムに押し上げたのです。 だからメンバーは”育ての親”に感謝し、事務所内では飯島さんの言うことしか聞かないと言われていました」(芸能記者) 

「昨年の12月半ば、事はほぼ決しました。飯島さんは解雇されることになった。肝心のSMAPも当初は飯島さんと行動を共にし、全員で独立すると見られました。 しかし紆余曲折を経て、メンバーが4対1に分裂することが決定した。飯島さんのクビに伴い、4人が彼女についていく。事務所に唯一残るのは、木村拓哉です」 (同)

 ・SMAPの売上げは250億円超 

ジャニーズ事務所を中核に、10社を超える関連会社から成る”ジャニーズ帝国”。その一大勢力の振り出しは、 1962年に遡る。ジャニー氏が『ジャニーズ』というアイドルグループを結成し、芸能ビジネスに乗り出したのである。 

事務所の知名度を一躍高めたのは、68年にデビューしたフォーリーブスのブレイクだった。以来、たのきんトリオ、少年隊、 光GENJI、SMAP、嵐などキラ星の如きスターたちを次々と輩出。今やグループ全体の売上げは1000億円を超えると言われる。 

なかでも90年代以降、ジャニーズのエースとして事務所に最も貢献してきたのがSMAPだ。たとえば2014年の彼らの売上げを推計すると、 
 
○ファンクラブ収入 会員約99万人×年会費4000円=約40億円 
○コンサート収入 動員数約100万人×チケット代9500円=約95億円 
○音楽収入 CDシングル2枚とアルバム1枚、ライブDVD1枚で計約23億円 
○CM、ドラマ、バラエティ等のテレビ収入 約60億円 

しめて約220億円。実態が判然としないグッズ収入も加えれば、優に250億円は突破するに違いない。

「昨年のメンバーの推定年収は中居正広がトップで、約5億円。キムタクが約3億円で、草彅剛と香取慎吾は1億~2億円。 稲垣吾郎は1億円を切っていますが、皆、高給取りですよ」(民放テレビ局幹部) 

「メンバーは88年に結成されたが、CDデビューまで3年かかりました。当初はマネージャーもつかず、スケジュールはリーダーの中居君が皆に連絡していたのです。 デスク(事務員)の飯島さんが見かね、現場を覗くようになり、いつしかマネージャーになった」 (同)
 
そこで飯島室長は、ジャニーズではご法度だったバラエティ番組への出演に活路を見出していく。 
 
「コントなど異例のお笑い路線は大いにウケ、一躍人気が沸騰したのです。またドラマでも、事務所の方針として、 主役でなければ引き受けていませんでしたが、キムタクを二番手の役でも出演させた(93年のフジテレビ系『あすなろ白書』)。さらにキムタクは、 女性誌『an・an』でヌードまで披露させるなど、事務所のタブーを次々と破りました。もっとも、ジャニーさんは飯島さんのプロデュース能力を大いに評価していた」(同) 

国民的アイドルのスケジュールを押さえたいテレビ局の担当者による”飯島詣で”が始まり、彼女は巨大な優越的交渉権を手にしたからである。 しかしSMAPのブッキングを一手に取り仕切る彼女とジャニーズ事務所本体に軋轢が生じるのに時間は余りかからなかった。 
 
ちなみにジャニーズ事務所には、ジャニー社長とメリー副社長の他に、もう一人、代表権を持つ人物がいる。 
メリー氏の実娘である藤島ジュリー景子副社長だ。 

ジュリー副社長は事務所内で嵐のマネジメントを担当し、大ブレイクさせた実績を持つ。他にTOKIOや関ジャニ∞なども管轄下に置いている。 
 
一方、飯島室長は、SMAPの他にKis-My-Ft2などを担当。彼女らがライバル意識を燃やしていると見た一部メディアは、事務所内にジュリー派と飯島派があり、 派閥争いが行われていると報道。2人が次期社長候補として、後継ぎ争いを展開しているとまで書き立てた。 

その内紛の存在を明確に炙り出したのが、昨年の『週刊文春』のスクープ記事「ジャニーズ女帝 メリー喜多川 怒りの独白5時間」(1月29日号)だった。 
 
メリー副社長がインタビューに応じ、胸の内を洗いざらい明かしたものだ。曰わく、「派閥があるなら、それは私の管理不足(中略)今日、 (飯島氏を)辞めさせますよ」「私の娘が(会社を)継いで何がおかしいの?(中略)次期社長ですよ」 

しかもインタビュー中に事務所に飯島室長を呼びつけ、こう詰問した。 
「飯島、私はこう言いますよ。『(中略)対立するならSMAPを連れていっても今日から出て行ってもらう。あなたは辞めなさい』と」 

平身低頭の飯島室長に辞職を迫る勢いだった。この時以降、飯島室長は自身が役員を務める関連会社を拠点に現場を飛び回り、本社には一度も顔を出さないようになったという。 

 ・「木村だけは守る」 

SMAPを引き連れ、独立したいという飯島室長側に対し、事務所側派「契約は9月まであるがそれが満了すれば、勝手にすればよい」と告げた。 
 
飯島室長はメンバー全員が自分についてくると信じていたものと思われる。実際、中居、草彅、香取、稲垣は彼女に” ついていきます”と決意を告げていたのだ。しかし最後までクビを縦に振らなかったのが木村拓哉だったという。 
 
「事務所としても、顧問弁護士が個別にメンバーを呼び、意思確認を行った。結果、11月までに木村以外の4人が”脱退します”と明言した。 木村への確認は12月半ばにようやく行えた。彼は弁護士に、こう告げたのです。”成功したから独立というのは、スジが通らない。 自分はジャニーさんやメリーさんを決して裏切りません”と。これを伝え聞いたメリーさんは、”木村だけは、私が絶対守る”と感激していました」(同) 
 
SMAPが4対1に分裂することが決まった瞬間だった。

12月に入ると、SMAPの不穏な空気が他のタレントにも伝わっていたとされる。 
 
メンバーの間にも疑心暗鬼の念が広がった。ジャニーズのグループが一堂に会する番組の収録の現場で、キムタクだけが他のメンバーに挨拶しても無視されたり、 半ば村八分にされている様子が目撃されていた。もっともまだ5人で行う仕事は残っており、契約期間中は継続される公算が高い。
 
そうした現場でキムタクが疎外されるのを懸念したメリー副社長は、「自分がマネージャーとして現場に行って、 
あの子を守る」と周囲に話しているという。一方、あるレコード会社関係者は、 「メンバーの4人は”育ての親”への恩義から義侠心を見せた。しかしキムタクだけは打算で動き、飯島さんやメンバーを裏切った」 と唱える。もっとも事務所側の見解は、 「キムタクこそが大恩ある事務所への義を守った」 と相成る。間違いないのは、この分裂とその先に見える解散で誰も得する者がいないという峻厳な事実だ。 
 
事務所の逸失利益は数十億円に上るだろう。飯島室長も活躍の場を失う。むろんタレント自身の収入が激減するのも明白だ。 三方全て失うものがあまりに大きすぎるのである。 
 
さるテレビ局幹部が言う。 
「目下、飯島さんは4人に対し、”茨の道だから、事務所に留まりなさい”と諭しています。 4人も飯島さんにそう言われれば、事務所に恨みがあるわけでもなく、迷い始めた」 (同)

-------------------------------
引用終わり↑


要はBBAとBBAのプライドのぶつかり合い。醜い権力争いに、SMAPが巻き込まれたのが原因。40過ぎのアイドルが自分のみの振り方すら自分で決められない芸能界(笑)
 
 

年明け早々、急に降って湧いたようなSMAPの解散騒動だが、もともと火種はあった。

ことの発端は昨年1月発売の「週刊文春」にメリー喜多川副社長のインタビュー記事が掲載。メリー氏の娘でTOKIOや嵐らを手掛ける藤島ジュリー景子副社長と、SMAPを国民的グループに育て上げKis-My-Ft2らも担当する女性チーフマネジャー、飯島美智氏との間に「派閥争いがある」と聞いたメリー喜多川が激高した。「派閥などない。次期社長はジュリー。事務所から出て行ってもらう」とIさんを叱責したと報じられる。これを機に、昨夏から飯島美智氏はSMAPを連れて独立を計画した。メンバーのうち木村拓哉は事務所残留を決断。メンバー間で残留派と独立派の“1対4”の構図になっていた。

ここに来て急転直下、キムタクが事態収拾に向けて動いているとの一部報道があった。

-------------------------------
2016.1.18 
 
SMAP存続へ!メリー氏“軟化”で急転、キムタクが緊急会談へ

分裂、解散危機騒動に揺れるSMAPが存続する見通しとなったことが17日、分かった。ジャニーズ事務所が、一時は独立を決断した中居正広(43)ら4人の残留と、木村拓哉(43)とともにSMAPとしての活動継続を認める方針を固めた。グループ存続を望む“世論”も後押し。木村が18日にも事務所幹部と緊急会談して“最終決定”するとみられる。21日に決まったフジテレビ系「SMAP×SMAP」の収録には晴れて5人そろって臨む。

複数の関係者の話を総合すると、17日までにメリー喜多川副社長(89)が中居、稲垣吾郎(42)、草なぎ剛(41)、香取慎吾(38)の4人に対し事務所残留の方向で態度を軟化させつつある。一方で4対1という対立構図にあるとされたメンバーだが、すでに4人は事務所との話し合いを木村に一任している。

その木村は17日、主演映画「無限の住人」の撮了を迎え、同日夜に京都から帰京。ファンと報道陣約40人が集まる中、サングラス姿で品川駅で降車。主演映画の撮影中、右膝靱帯(じんたい)を損傷した影響で足を少しひきずっていた。取材陣から「メンバーと話し合いは?」などと矢継ぎ早に質問が飛んだが無言のまま足早に立ち去り東京都内の自宅に戻った。

また、石破茂地方創生担当相(58)は15日に「(存続を)願っている」と話すなど、世論の波は確実にSMAP存続に向けた動きへと広がった。ジャニーズ事務所内でも、この盛り上がりは無視できないという声が出ていた。さらに、キーマンだったのが木村だ。騒動勃発後、ジャニー喜多川社長(84)とメリー氏に直接電話をかけて関係修復に乗り出していたことも分裂回避への決め手となったようだ。

木村は、18日にもメリー氏の長女で同事務所の“後継者”、藤島ジュリー景子副社長(49)らと緊急会談。今後の25周年の活動も含めて対応を協議し、最終的な結論を出す見通しだ。21日の「SMAP×SMAP」の収録には5人そろって臨み、晴れて「SMAP存続」を印象づけるもようだ。


紆余曲折した騒動は、存続に向け決着へ-。

-------------------------------

これで、決着がつけば良いが・・・

簡単にこの騒動の決着はつきそうにない。





 


タレントのベッキー(31)は、昨年のNHK紅白歌合戦に初出場したロックバンド「ゲスの極み乙女。」のボーカル・川谷絵音(27)との不倫疑惑を7日発売の「週刊文春」に報じられた。 同誌によると、川谷はアマチュア時代から支えてくれていた一般女性と昨夏に結婚。 ゲス乙女ファンだったベッキーは昨年10月に川谷と出会い、親密に。 正月には川谷の実家がある長崎に極秘旅行し、親とも対面したという。 

1452134297607

1452133810454


ac13b3f1b78d64dac5be2ce212adcf50-1

この週刊文春が報じていた問題で、ベッキー本人が2015/1/6 20時から緊急記者会見を行い、釈明・謝罪を行う事態にまで発展。

ベッキーは川谷絵音との交際を否定しつつも交流があったことや年末に(川谷絵音の)実家へ行ったことは認めている。

ベッキーの会見終了後には“ゲス極”の川谷絵音から文章でマスコミ各社へ謝罪文が届いており、昨年夏に一般女性と入籍していたことを認めつつ、既婚の身にありつつも軽率な行動で世間を騒がせたことを謝罪。

実際に川谷絵音とベッキーが不倫関係にあったのかは言及されていない。(ベッキーの記者会見は質問NG)

実家に顔を出すということは親しい中にあったのでは、といった見方が強い。 


 
集まった報道陣70人との質疑応答は行わず、4分30秒にわたり、一方的に語る異例のスタイル。  

以下、ベッキーの記者会見コメント全文
 

(ベッキーは純白のシャツ、茶色いスカート、ベージュのパンプス姿。約70人の報道陣を前に深く、4秒近く頭を下げる)

このたびは、お忙しい中、お集まりいただき申し訳ございません。

「今回、発売される記事に関して、多くの方々、テレビ、CM、ラジオの関係者のみなさま、そしてファンのみなさまに多大なご迷惑、ご心配をおかけしましたこと、深くおわび申し上げます。申し訳ありませんでした。」

「私はアーティスト、川谷絵音さんの作る音楽のファンでありまして、ライブにも行かせていただき、打ち上げなどでお話をさせていただき、そんな中、川谷さんと連絡を取るようになりました。」

「記事にありましたように、2人でお食事に行かせていただいたこともあります。そして、お正月に長崎の(川谷の)ご実家にお邪魔したことも事実です。ただ、お付き合いということはなく、友人関係であることは間違いありません。」

「しかし、私のとった(声詰まる)…私のとった行動は、たくさんの方々にご迷惑をおかけし、誤解を招くような大変軽率な行為だったと深く反省しております。申し訳ありませんでした。」

「川谷さんのご家族のみなさま、ファンのみなさま、関係者のみなさまに多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くおわび申し上げます。そして、いつも私、ベッキーを応援してくださっているファンのみなさま、関係者のみなさまにも多大なるご迷惑をおかけしましたこと、深くおわび申し上げます。本当に申し訳ございませんでした。」

 (スタッフが会見を打ち切ろうとするも、ベッキーが『ごめんなさい。まだ』と続ける)

「今回の私の軽率な行為を深く反省し、またみなさまの前で笑顔でお仕事させていただけるように、これからは1日1日を大切にしていきたいと思っております。」

「そして、いつもお集まりいただいている報道関係者のみなさま、今日はみなさまのご質問にお答えするという形を取れず、私の思いを一方的にお伝えするという形になってしまい、大変心苦しく、申し訳なく思っております。申し訳ありません。」

「改めて、このたびは本当にお集まりいただき、ありがとうございました。そして、申し訳ありませんでした。」

 (6秒間、深く頭を下げて退場)
 

瞳は潤んでいたが、最後まで涙をこぼすことはなかった。 

http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/01/07/0008701488.shtml
-------------------------------






以下、川谷のFAXコメント全文

マスコミ関係者 各位

いつもゲスの極み乙女。およびindigo la Endを応援いただき、誠にありがとうございます。

この度、明日発売が予定されております週刊文春の記事に関して、ご説明とお詫びを申し上げます。

明日発売予定の週刊文春において、私とベッキーさんとの関係が報じられた記事が掲載されるということを、本日聞き及びました。

このような形でご報告することは、いつも応援していただいているファンの皆様に対して、申し訳ない気持ちでいっぱいですが、私、川谷絵音は、昨年の夏に一般女性の方と入籍しておりました。
 
ベッキーさんとは、親しい友人としてお付き合いさせていただいておりましたが、既婚の身でありながら、私の軽率な行動によって、このように世間を騒がせる事態となりましたこと、深く反省いたしております。

ご迷惑をおかけしました関係者の皆様、ご心配をおかけしましたファンの皆様に、心よりお詫び申し上げます。

 

 2016年1月6日

 川谷絵音
------------------------------- 






以下、週刊文春に流出したLINEやり取り

-------------------------------

川谷絵音&ベッキーのLINEの内容①
 
(川谷が既婚者であることが分かった後の11月末の密会翌日) 
 
ゲス川谷「何もない時にエリちゃんと出会えてたら良かったのになとか考えちゃう。たらればだけど、神様は割と試練を与えたがる」 
 
ベッキー「私は何もない時にけんちゃんと出会えてラッキーくらいに思えてるけど…」 
 
ゲス川谷「うん」 
 
ベッキー「逆にいいタイミングで出会えた感、ある気が」 
 
ゲス川谷「エリちゃんがそう思うのなら良かった」 

-------------------------------
 
川谷絵音&ベッキーのLINEの内容②
 
(ゲスの極み乙女。がNHK紅白を2週間後に控えた12月18日、川谷が嫁と離婚に向けた話を切り出した日の未明に行われた、川谷とベッキーのLINE) 
 
ゲス川谷「話し合いしてた。あんまり話し合いせずに待った方がいいのかもしれない。感情的になってしまうから。時間かかってしまうけどちゃんと卒論書くから待ってて欲しいな。こんな感じで待たせるのは本当に心苦しいけど、待ってて欲しい」 

※卒論=離婚届のことらしい
 
ベッキー「大丈夫だよ!待ってる。だからけんちゃんも待ってあげて。大丈夫だよ!卒論提出できたら、けんちゃんにいっぱいワガママ聞いてもらおうっとー!笑」 

この日も2人は、翌日の仕事のため前泊で大阪入りしているベッキーのもとへ川谷絵音がサプライズ訪問し、そのままホテルでお泊まりデート。朝まで一緒に過ごした後、ベッキーが川谷絵音に送ったLINEがこちら。 
 
ベッキー「けんちゃん、私、ほんとうに幸せ。ほんとうにありがとう。大阪来てくれてありがとう。どれだけ心強いか。普通の人たちはパッと繋ぐ手も、なんか、すごく大切な素敵なことに思えたし、ほんとうに幸せでした。ありがとう」(12月19日) 

------------------------------- 

川谷絵音&ベッキーのLINEの内容③
 
(川谷とベッキーは、クリスマスイブの夜もディズニーシーでデートした後、そのままホテルニューオータニ幕張で朝まで一緒に過ごした。その翌日のLINEのやり取り) 
 
ベッキー「けんちゃん。素敵なイブとクリスマスをありがとう。シーに連れて行ってくれたり、 
色々ごちそうしてくれたり、オシャレなプレゼントくれたり、ほんとうに ほんとうに ありがとう。幸せだった。ずーーーっと幸せだった。一緒にいられるだけで、ただただ幸せだった」 
 
ゲス川谷「幸せだった」 
 
ベッキー「うん。ヒルズ族に教えたい。ほんとうの幸せはお金かからないよって」 

-------------------------------

川谷絵音&ベッキーのLINEの内容④
 
(川谷が嫁に対して離婚の話を再び切り出した後、その内容をベッキーに対してLINEで報告) 
 
ベッキー「(奥さん)いやだって?」 
 
ゲス川谷「って言われたから」 
 
ベッキー「うん」 
 
ゲス川谷「大切にしたい人がいるって言った」 
 
ベッキー「うん」 
 
ゲス川谷「でもそれってアウトだよね?って言われた」 
 
ベッキー「なるほど」 
 
ゲス川谷「けどこれがプラスになったかマイナスになったかはわからない。とりあえずここまで」 
 
ベッキー「プラスだよ 大丈夫」 

------------------------------- 
ベッキーはCMに多数出演しており、今後の活動に影響が出ることは必至。今回の記者会見もスポンサー対策であることが見て取れる。









以下、ベッキーが出演しているスポンサー一覧


■「損保ジャパン日本興亜ひまわり生命保険株式会社」
「家族のお守り保険 パパがもしものときに~」 
 
kazoku_omamori2-213x300



■「スタジオアリス」
090317-arisu-bekki4


■スズキアルト
mainimage1


■NTT都市開発株式会社「ミソノミラクルワールド」
main04


■ソースネクスト「ウイルスセキュリティZero」
zero03_s


■ソースネクスト「筆王」年賀状
maxresdefault


■株式会社ナガセ(東進ハイスクール・四谷大塚・東進こども英語塾)のテスト
56013ad0cc1be

■「太田胃散A錠剤」
ohtaisana_banner_1250x300_150701

■花王 「バブ」
lineup_main (1)


■ケイ・オプティコム「mineo」
20150903-00010004-trendnewsn-000-view



ベッキーは、CMにこんなにも出ていたとは驚き。

大手広告代理店(http://nekotopi.com/geino/2249/)の調査によると

ベッキーのCMギャラは1本あたり
1500~2000万円

綾瀬はるか(同4000~5000万円)と比べると割安。

予算がない時には好感度も高いので使いやすいらしい。

しかし、今回の騒動でベッキーのブランドイメージの低下は免れないだろう。

今後は矢口真里的な路線で行くのだろうか?(笑)




 


ビッグダディ林下 清志(1965年4月8日 - )は、日本の柔道整復師有資格者。岩手県九戸郡山形村(現・久慈市山形町)出身。テレビ朝日系のドキュメンタリー番組『痛快!ビッグダディ』の主人公として出演。タレント登録がされていない一般人(文化人枠)。番組上「ビッグダディ」と呼ばれている。







その次男、熱志が暴露本を出版し、怪炎を吐いている(笑)

まあ、恐ろしくどうでもいいが・・(笑)


引用ここから↓
-------------------------------
ビッグダディ次男熱志 暴露本出版も地元書店にサイン会拒否される
 
1砂漠のマスカレード ★@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:19:42.61 ID:???*
「美奈子さんは出版をまったく知らされておらず、ネットニュースで知ったそうですよ」(スポーツ紙記者) 

ビッグダディこと林下清志(50)の次男・熱志(21)が、7月24日に自伝『ハダシの熱志』(ぴあ刊)を上梓する。 
ネットでは早くも話題となっているこの本。中で綴られていたのは、ダディが再婚した元妻・美奈子(32)への赤裸々な批判の言葉だった――。 

テンションが高く、ちょっと年の離れたお姉ちゃんというのが、美奈子を見たときの第一印象だったという熱志。 
一刻も早く、血が繋がらない自分たちの“母親”になろうとする美奈子の努力は感じていたという。 だが、その美奈子の頑張りが、だんだん空回りしていく。 美奈子は、熱志たちに気に入られようとしたのか、自分の子供たちよりも、熱志たちの食事を先に作って出していたというのだ。 

「熱志さんは、それが気に入らなかったようです。自分よりも年下の幼い子供たちが、晩ご飯を食べられずに待たされているのを見て“ちょっと違うんじゃないか”と感じたそうです」(出版関係者) そして、何より許せなかったのが、尊敬する父親が美奈子によって「どんどん変わってしまった」ことだった。熱志は赤裸々にこう綴っている。 

《実はオレ、美奈子さんのことをあまり好きじゃなかったんだ》 
《もともとオレたちは「清志さん、清志さん」で来ていて、我が家では一番大きな存在だ。 美奈子さんはそんな清志さんより前に出ようとする。 清志さんに向かってあまりにもキツイことを言う美奈子さんを見ていると、どうしても「あの清志さんに……」という気持ちになってしまう》 
  
熱志は、美奈子への“今の思い”をこう綴っている。 
《今となっては、美奈子さんは“ビッグダディの妻”という肩書きを利用するために結婚したんじゃないか、という気がして仕方がない》 
《まあ、いい家に住めるくらいの金は、手に入れたことだろう。なんだかなぁ……》 

美奈子は、熱志の批判をどう受け止めているのか。所属事務所に確認したが、最終的に返答はなかった。 現在、熱志はビッグダディが住んでいた岩手県盛岡市の飲食店で修行をしている。 

「せっかく本人が岩手にいるので、地元・盛岡の書店でサイン会を開こうという計画があったのですが、 書店側が『批判や抗議があると困るので』と開催を拒否。地元での発売イベントもなさそうです」(書店関係者) 

メッキがはげた家族ドラマを振り返る人は少ないようだ。 

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150715-00010001-jisin-ent 
女性自身 7月15日(水)6時1分配信 
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150715-00010001-jisin-ent.view-000 


2名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:21:58.69 ID:MlvjmSjm0
知らんわ 

3名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:22:55.26 ID:OGC8BYLG0
サイン会を開こうって自分で計画するもんだったのか 
てっきりオファーだと思ってたわ 

4名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:23:00.13 ID:JJASYYFs0
スレタイだけで笑った 

5名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:23:16.46 ID:71d0vakKO
先に食事出したのにちょっと違うんじゃないかってそっちのがどうかと思うが 
だったら遠慮して一言言えばいいのに 

6名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:24:04.72 ID:duXL88Vh0
俺がもし書店の店主でも拒否するわw 

7名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:24:14.22 ID:Ze/dXM/G0
うんこだな 

8名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:24:15.72 ID:Rhazr7LB0
全てがヲワコン 

9名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:25:40.95 ID:MA9Uj74q0
サバンナ高橋の相方のほうか 

10名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:26:46.55 ID:LKtF7nuC0
ビッグダディになりたくなきゃまともに働いた方がいい 
今の年齢ならどうにでもなるから 

11名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:27:57.42 ID:7oM0Giqi0
一時期ビッグダディって単語よく見たよなあ。テレビ見てないからさっぱり分からんw 
昔の大家族モノみたいな感じか 

12名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:28:28.04 ID:6Mwt15ee0
どこの馬の骨ともわからん人間のサイン会に来る人なんかいるのか? 

13名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:28:57.17 ID:j9MGxZY90
熱「俺のサイン会を開くんだ!」 
店「なんだ~アンタ?」 
熱「サインを書くんだ!」 
店「うちはね、そういうのやってないんだよ…だいたいアンタなんだ、裸足じゃないか…」 
熱「俺はこういう人間だ!」 

14名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:29:20.84 ID:JQb+II//0
要はカネだろ 

15名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:31:19.97 ID:BQ9eqbAC0
これだけマスメディアが露骨に作り上げた、実績の無い有名人も珍しい 
亀田兄弟のほうがずっと有名になって当然の実績を築いている 

16名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:31:44.44 ID:WfjOpYVo0
おまえは美奈子を利用して金儲けかw 

17名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:31:45.04 ID:kUhsdTcp0
どうでもええ 

18名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:32:42.76 ID:5Ui4pOAv0
サイン会w 
ただ名前書くだけじゃなく、サイン考えたのかなw 

19名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:32:47.93 ID:mfv5mauw0
器のちっせえ書店だなってのが感想、下世話ネタ本だからどうでもいいが 

20名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:33:24.20 ID:7ifoa+g80
気を使って熱志たちに先に食事出してるんだから、それが気に入らないなら美奈子本人に言えばいいのに・・・ 
いや、言ったのかな 
こういうのは、私利私欲で我儘してるのとは違うんだから人間性まで否定する要因にはならないと思うけどな 

21名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:34:59.19 ID:0PDcfvjgO
美奈子で筆下ろししたって暴露があったら良かったのに… 

22名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:35:11.88 ID:1g4Xr3F10
テレビのギャラはいくらだったのか 
大金が必要になると金を貸してくれてた友人は誰か 

23角田のぶあき@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:35:14.38 ID:j9gaC4ae0
実は美奈子と体の関係があったとかの内容じゃないと売れんわ 

24名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:35:41.65 ID:A76+lZ610
> 《もともとオレたちは「清志さん、清志さん」で来ていて、 

これもどうかと思うけどな 
夫婦なんだから、旦那と対等な立場で意見して喧嘩になっても別に悪いことじゃないと思うが 

25名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:35:53.05 ID:Fz3Bb+5M0
自分の子供と前妻の子供を区別しだしたのが終わりの始まりだろ 

26名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:36:05.33 ID:A1yRyBjJ0
内容がツマラン 
美奈子の風呂を覗くのが日課だったとか 
美奈子のパンツをクンクンしたとか 

27名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:36:32.22 ID:Bm9BMP/kO
さすがスター、サインは自分で考えたんか? 

28名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:39:29.76 ID:ZX0A9dNj0
酒鬼薔薇の自伝の件で、書店側が過剰反応してるだけ 

↑これが真相だろ 

そもそも、殺人犯が遺族に無許可で事件をネタにして本を出版するのと、 
今回の件はまったく別物なのに・・・ 
この場合は批判と言っても、バラエティの範囲内でのことだし、書店に対して批判する奴なんていないだろ 

29名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:40:28.14 ID:EZZVj/n60
食事順は逆なら逆で「自分の子供たちに先に作り…」になるだろうし 

30名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:41:00.38 ID:ZX0A9dNj0
ぶっちゃけ、美奈子ってまぁまぁ可愛いよな 
芸能界では並以下だけど、一般人の中でも並だけど、セフレだったら生々しくて超興奮できる 

31名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:42:00.90 ID:jiJ7NXRC0
そんな女をあの家族に引き込んだのは 
お前の尊敬する清さんだよ 
怒りの矛先はまず父親に向けるべきだろ 
しかも美奈子が再婚したタイミング狙って出版だなんてクズすぎる 
父親だけてなく兄弟もそろって怠け者 
楽して儲けることばかり考えてないで、地道に働けよ 

32名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:42:42.32 ID:nSqC9RuL0
>>29 
少なくとも、気に入られようとしての行動なんだから嫌うほどにはならんよな普通は 

33名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:42:45.07 ID:QyHGt3gb0
別に結婚決意したのはお前じゃないだろ、利用してるのもお前だろ。 

34名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:43:00.61 ID:UjwdRV8FO
美奈子の本質は有名になりたいだけの女ってのは解るけど、コイツも相当ダメだよな。しかも一般人のグラビアつきって誰得? 

落合福嗣のグラビアは面白かったけど… 

35名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:43:02.80 ID:c4cG3fgb0
自分のこども達に先にご飯出したら出したで文句言ってそうだな 

36名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:43:11.16 ID:NNZOIpue0
よくある継母との不和話じゃん 
こんなマイルドな本売れんやろ 

37名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:44:15.58 ID:hBZ7C9On0
新聞を読んでいてビックデータの文字をビックダディと脳が読んでしまい深く反省した自分 

38名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:44:25.72 ID:RHaEQcP10
 http://ecx.images-amazon.com/images/I/51zHq5CRwDL._SX339_BO1,204,203,200_.jpg 
なんだこの表紙 

美奈子がうざいのはわかるがあれだけ大人数だと食事順とかどうしようもないだろ 

39名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:44:35.86 ID:e02encA40
《実はオレ、美奈子さんのことをあまり好きじゃなかったんだ》 
《もともとオレたちは「清志さん、清志さん」で来ていて、我が家では一番大きな存在だ。 美奈子さんはそんな清志さんより前に出ようとする。 
清志さんに向かってあまりにもキツイことを言う美奈子さんを見ていると、どうしても「あの清志さんに……」という気持ちになってしまう》 

正論だな 
見ててうざかったタトゥおばさん 

40名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:44:45.67 ID:TPuOQrf90
ビッグダディって、「見送りしない。」って怒って家に火をつけた人? 

41名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:44:50.98 ID:tmyiz7yr0
本なんか買わないから半年に1回の2時間特番を親父が死ぬまで続けてくれ 

42名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:45:02.31 ID:KEmjvvNj0
一言でいって中2病w 
もうちょっと大人になれ…こどもだったから仕方ないか 

43名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:45:07.03 ID:j7xYLhpE0
大家族番組で実は親父は右翼だか?ヤクザ?で娘の子は父親との近親相姦云々って噂があった奴って実際はどうだったの? 
その後の進展はあったの? 

44名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:45:14.42 ID:dDvHOlqj0
お前も金目当てで本出してんだろうが 

45名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:45:30.03 ID:ifYuY/cg0
なんで何の取り柄もない落ちこぼれのサイン会なんか開かにゃならんの? 
書店の判断が常識的だろw 

46名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:46:19.41 ID:gjfiZdEV0
>>38 
どの層を狙ってるんだこの表紙は 

47名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:46:52.91 ID:B77ZggJF0
あほくさ 

48名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:48:18.97 ID:V69Q5Y540
サバンナの八木そっくりだな 

49名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:48:35.06 ID:KEmjvvNj0
>>38 
きたえてもない胸板を砂でごまかすなww 
この白シャツはだけショットが似合うのはイケメンだけだっつーの 

50名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:49:06.26 ID:0WmNlQa80
>>40 
週刊誌の広告見たらビッグダディが放火したんかと思ったわw 

51名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:50:36.34 ID:3eFw//rM0
>>29 
ほんとこれ。 
キモシににて気持ち悪いヤツだね。 
本に書かずともそん時言えばいいだろうに。ねちっこいなぁ。 

52名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:50:41.55 ID:9ST3sK0A0
あれっ?こいつ横浜で働いてなかった? 

53名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:50:43.31 ID:j30ZuFO20
今となっては、熱志さんは 
“ビッグダディの息子”という肩書きを利用するために出版したんじゃないか、 
という気がして仕方がない… 

54名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:50:44.16 ID:Sxs9A58g0
>>40 
いろいろちがう 

55名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:51:06.35 ID:XpML7VzQ0
サイン会はさすがにないわ 
何考えてるの?レベル 

56名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:51:15.83 ID:YtksN+iWO
落武者の熱志 
 http://i.imgur.com/uFexGWH.jpg 

57名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:51:57.58 ID:Ha7dbdo40
サインあるんだ~ 
テレビで観てた限り次男って美奈子と暮らしてなかったと思うけど 

58名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:53:45.51 ID:00rTZadc0
この家族って、次男だけがまともだと思ってた奴多いはず。 
それがこのザマwww 

59名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:54:10.08 ID:jiJ7NXRC0
>>51 
うん 
その場で、小さい子から食べさせてやっての一言で終わる話し 
そもそもこいつ美奈子と同居してないはず 
たまたま遊び行った時の話をさも日常的だと思わせるように書いてあるのかな 
確認する気ないけどw 

60名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:55:32.66 ID:KEmjvvNj0
長男・・ニート日雇いニートパチバイト(自力で職探せない) 
次男・・会社退職飲食店員 
長女・・妹の面倒見るため歯科事務退職 
娘達・・奄美高校島送り 
三男・・四男と福岡で同居 
四男・・高校中退プロレス秒速退団で福岡送り バイト 
d4bee34e

4f928573

61名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:56:36.36 ID:W9/T4otC0
プロレスなんだから盛り上げろよお前らww 
ここから美奈子vs山下家の抗争が勃発してラストは清志さんと再婚するんだから 

62名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:56:44.89 ID:nTfIdZtZ0
岩手の恥 

63名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:58:08.09 ID:TPtUEHjYO
>>60 
三男だけがちゃんと就職出来そう 

64名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 06:58:57.08 ID:E3OeqZgS0
サインか? 
この家族は自分らが芸能人かなんかと勘違いしてるな。 
ただオヤジが計画性がなくだらしないだけなのに 

65名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:59:04.25 ID:TPtUEHjYO
>>61 
美奈子最近元プロレスラーだかと再婚してなかったっけ。 

66名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:59:23.34 ID:KYOYPLEQ0
こんだけ子供いて一人もまともに働いてるのいないって・・・ 

67名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 06:59:46.90 ID:Apu5Qyow0
>>60 
今のとこ、あのおどおどしてた3男が一番マシとかwww 

68名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:00:52.13 ID:MOzOuhpl0
>ネットでは早くも話題となっているこの本。 
こんな嘘ばっか増えてるな 

69名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:01:11.90 ID:3r+gzYHTO
そりゃああんな入れ墨ビッシリのDQN女嫌だろうよ 
ただな、そんな女と結婚したのはお前の父ちゃんなんだぞ? 

70名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:01:21.50 ID:0AoatS6q0
サインどころか暴露本もちょっと 

71名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:01:46.74 ID:jiJ7NXRC0
>>60 
やっぱり次男は奄美に残って、美奈子とは同居してないよね 

72名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:03:03.70 ID:Xngq/6s60
料理人修行も続かんだろうな 

73名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:03:33.70 ID:dUdR2NFYO
美奈子に童貞奪われたとか告白しろよw 

74名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:04:53.31 ID:nbFf50EK0
ダディは関東連合系 

75名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:05:48.55 ID:Q58ud9EU0
ボーロ本て何? 

76名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:06:45.06 ID:Cultz6op0
長女は痩せたの?あんなに太ってたら歩くのも大変でしょ 

77名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:07:50.88 ID:ThTnKEfeO
自分らの恥晒してまで金儲けして楽しいのかこの家族は 
一度も見たことないから何が面白いのかさっぱりわからん 

78名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:08:31.25 ID:aA7D/3l90
>>3 
出版社側から書店へお願いだな 
基本的には取り合いになるわけだから買い手市場なのになw 

79名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:09:10.93 ID:YfYVGzAI0
>>60 
テレビ出てるからな・・・・現場でイジめも多いだろうよ 


俺は同情するね 

80名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:09:09.30 ID:A76+lZ610
お前らの書き込み「美奈子ウゼー、熱志ウゼー」 

お前らの本心「美奈子たまんねー、熱志うらやましー」 

81名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:09:41.30 ID:YGGsHSka0
経緯がわからん 
なんの話題なのこれ 

82名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:10:36.77 ID:TEgv7XAO0
>>60 
長男は、パチバイトしてるからニートじゃなくね? 
っていうか女多いな 

83名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:11:54.44 ID:vu9TRfkU0
他人の家庭話になんて興味なし 
日本も完全に平和ボケしてるなー 

84名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:12:20.25 ID:TgmtL0ZwO
クズ家族 

85名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:12:47.05 ID:Q58ud9EU0
>>38 
21なのに髪後退しすぎ 

86名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:12:54.12 ID:V7NhmoiV0
>>15 亀田家に失礼 

87名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:13:27.34 ID:jyfIRMhX0
どうぞう一家が呪い殺される 

88名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:13:29.26 ID:TihKd9W50
青木家の長女とコラボしろ 

89名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:13:38.90 ID:ZX0A9dNj0
美奈子より↓日本のトップアイドルのほうがいい? 
 http://i.imgur.com/yF47Ucb.jpg 
 http://i.imgur.com/Qc6tyqa.jpg 

90名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:14:28.21 ID:nSqC9RuL0
>>85 
あ? 

91名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:15:07.20 ID:9yRky4hD0
てっきりアッー!と思ったら、露出本♂じゃないのかよ・・・ 

92名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:17:22.45 ID:9yRky4hD0
>>11 
実は俺もなんの事かよく分かっていない 

「DQN大家族のガチムチオヤジ」って勝手に思ってる 

詳しい人は未だにテレビ観てるんだろね・・・ 

93名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:17:47.72 ID:rqc6UC/D0
>>38 
この若ハゲがイケメン? 

94名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:19:09.46 ID:cICwx/vF0
拒否したのは東山堂かな、さわや書店かな 
東山堂は美奈子の本を山積みにしてオススメしてたな 

95名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:22:03.84 ID:eEXqGjdk0
離婚を繰り返す屑ビックダディーの家族は下品極まりない石田家は安心して見ていられる 

96名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:23:14.14 ID:Yw5C0j9z0
自分の父親がいかにクソ親父かって暴露本かと思ったのに 

97名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:23:35.11 ID:M5xgE/dE0
>>38 
ちょw 

98名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/07/15(水) 07:23:54.77 ID:NGh33WKf0
>>38 
サバンナ八木なにやってんだ 

99名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:25:18.60 ID:v34dOxla0
お前もな。 
>《今となっては、美奈子さんは“ビッグダディの妻”という肩書きを利用するために結婚したんじゃないか、という気がして仕方がない》 
>《まあ、いい家に住めるくらいの金は、手に入れたことだろう。なんだかなぁ……》 

100名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/07/15(水) 07:25:24.53 ID:jyfIRMhX0
まじで殺すぞゴキブリ 
幸せになれなかったら本当に殺す 
-------------------------------
引用終わり↑ 

落ちるところまで落ちた元光GENJI・山本淳一。光GENJIの全盛期を知ってる世代からしたら、何か物悲しいものがある。

光GENJIは、1980年代終盤から1990年代前半に活動していたローラースケートを履いて歌い踊るジャニーズ事務所のスーパーアイドル。
グループ名は『源氏物語』の主人公・光源氏に由来する。おニャン子クラブが解散した1987年にデビューし、1980年代末期を代表する男性7人組。テレビ等では伝説のアイドル、最後のスーパーアイドルなどと称される。
1995年9月3日に解散。




引用ここから↓
-------------------------------
【芸能】落ちるところまで落ちた元光GENJI・山本淳一
 
1砂漠のマスカレード ★@転載は禁止 [sage]:2015/06/18(木) 13:58:05.02 ID:???*
 
おととしテレビ番組に出演し、妻と子供を養うため愛媛県松山市で働いている様子が放送された、元光GENJI・山本淳一だがすでに夫婦関係が破綻していたことを、発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。 

山本は昨年12月22日に放送された「私の何がイケないの?」(TBS系)に出演。 番組には昨年7月に結婚した妻とその連れ子の2人の娘も登場。 月給20万円で、松山・道後温泉のバーで働き、新しい家族を養うために懸命に生きる姿が放送されていた。 

ところが、同誌によると、当時、妻として紹介したのは、13年9月に発売された同誌で、別の女性と二股をかけた揚げ句に、結婚を前提に山本が3000万円以上の現金を受け取っていた女性。 その女性が今回、同誌に“告発”したところによると、山本は12年ごろから何かと理由をつけて現金の振り込みを要求していたという。 

その女性は前夫から養育費約2000万円を一括で受け取っていたが、山本はその金に目を付け、結婚をエサに金の振り込みを要求し続けた。 そして松山移住後、二股の女性の存在がバレると目の前で髪を坊主にし土下座して謝罪したこともあったものの、結婚する。 
 
ところが、昨年11月、夫婦のトラブルに加担した知人から迷惑料を要求され担保として離婚届を書かされた。 また、風俗店の面接に連れて行かれ、山本からは面接前夜に、「お前も風俗で働いてこの苦しい時期を乗り越えれば、夫婦の絆がもっと深まる」との言葉もあったが、結局は働かなかったという。 そして、今年5月5日、山本は家を飛び出したというのだ。 

「まるでヒモのような生活だが、芸能界で売れなくなってからは、ずっと同じような生活をしていたようだ。 妻の告発によると、山本は芸能界復帰に執着しているようだが、こういう記事が出てしまったからには仕事のオファーが来ることはないだろう」(芸能記者)


かつてのファンにとってはがっかりの記事に違いない。 

http://npn.co.jp/article/detail/04635224/ 
2015年06月18日 11時45分 

依頼です 
◆芸スポ+スレッド作成依頼スレッド★792(c)2ch.net 
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1434420203/ 

 

2名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/06/18(木) 13:58:35.15 ID:cmUb3ghq0
覚せい剤で逮捕された人だっけ? 

3名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/18(木) 14:00:09.85 ID:Wuzqh9WZ0
だれですかね 

4名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/06/18(木) 14:00:15.26 ID:NirEB/XO0
壊れそうな者ばかり集めてしまったよ 

5名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/18(木) 14:00:30.84 ID:uuUtktSM0
光GENJIで、一番の勝ち組は誰なんだろう? 

6名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/06/18(木) 14:01:03.33 ID:EzZqBVHh0
ジーパンだが、チンパンジーだが、バンジージャンプだか呼ばれていたあの色黒の気持ち悪い顔した人? 

7名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/18(木) 14:01:16.75 ID:JeE4rI430
光GENJIで問題起こしてないやついるのか? 

8名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/18(木) 14:01:27.25 ID:jgfVKujY0
光GENJIで結局まともな人間だったのは諸星だけという見事なオチ 

9名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/18(木) 14:01:38.30 ID:CodCo1fc0
働いてる人は先祖の怠惰の罰のせいl 

10名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/18(木) 14:02:27.67 ID:70BWBP420
細長いなってイメージだった 

11名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/18(木) 14:02:49.13 ID:HTRveEtZ0
光GENJIのブサイク担当の人だったよね? 

12名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/06/18(木) 14:02:52.46 ID:/UmYjYLc0
言わないで 
(これ以上) 

言わないで 
(これ以上) 

13名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/18(木) 14:02:54.81 ID:lLHhAGKC0
パラサイト銀河 

14名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2015/06/18(木) 14:03:01.54 ID:GItuzXsC0
ヘチマみたいな顔の人か 

15名無しさん@恐縮です@転載は禁止 [sage]:2015/06/18(木) 14:03:07.41 ID:96WLCR8B0
>>5 
ファンクラブの会費で豪遊してる諸星だろw 

-------------------------------
引用終わり↑


10代に全盛期を極め、まともな教育も与えられずチヤホヤされ、ブームが去ると社会からは、そっぽを向かれる。まともな社会教育も受けていないので、社会に適応できずあっという間に転落していくケースも多い。何とかならないものだろうか・・・・この前テレビ出てみた「野球選手の栄光と陰」にも通じるものがある。

それに引き換え、当時の光GENJIのバックダンサーを務めていたSMAPやTOKIOはうまくバラエティー番組への対応をこなし、自らのポジョションを確立していったことは見事と言うほかない。かつての先輩の落ちぶれる報道を見るたび、彼らも複雑な心境だろう・・・

 

↑このページのトップヘ