ポケモンGOを7/22金曜日にダウンロードして7/25月曜日の朝時点でレベル10

まあ、特別なことはしていない(笑)

超初心者向けにやったことを以下にまとめてメモっておく


ポケモントレーナーレベル10までにやったこと

①ひたすらポケモンスポットを巡ってポケモンボールを集めた。
②手当たりしだいモンスターを狩った。そもそも、ポケモン自体を知らないので何が強くて、何がレアなのかはわからない。
③ だんだんとレアなポケモンが欲しくなってきたので、2chの書き込みなどを調べだした。
④「Pokévision (ポケビジョン)」と言う、付近のポケモンの居る場所を表示するサイトを使い出した。 
⑤2chやPokévision (ポケビジョン)等の 情報を元にレアモンスターが多数生息する「巣」と呼ばれるスポットに足を伸ばして一日不審者のように徘徊する。
⑥モンスターボールがあっという間になくなる。
⑦モンスターボールを集めるためにポケストップを効率よく徘徊する。
⑧ 集めてかぶったモンスターは、CP(コンバットポイント:総合的な戦闘力)の低い方をどんどん「博士」に送って、「そのモンスターごとの飴」に交換する。
⑨そのモンスターごとに飴が貯まったらどんどん「進化」させる。 
⑩自然とレベルは上がっていく


と言う感じ。まだ、ジムには入門していない(笑)






※当方はポケモンGOの超初心者です。