iphoneのAppStoreで有料アプリを購入したが

「思っていたのと違う」
「詐欺アプリだった」
「起動しない不具合があった」


などのケースがある。

Appleでは有料アプリ購入から90日以内であれば

以下の手順でアプリ料金を返金してくれる。


■以下、Appアプリの返金手順 


(パソコンが必要)


iTunesを起動



自分のアカウントをクリック



アカウント



購入履歴



全て見る



問題を報告するをクリック



注文リスト



返金を申し込みたいアプリ、アドオンの左横に表示されている「矢印」ボタンをクリック。



ブラウザが開き、Appleアカウントとパスワードを入力を求められる。



Appleアカウントとパスワードを入力



Report a Problem



問題を選択してくださいのプルダウンメニュー




「アイテムを開くことは出来るが想定どおりに動作しない」を選択



適当にコメント入れて



送信をクリック