Thunderbird でメッセージが削除できない時は、壊れたごみ箱フォルダを削除し、新しいごみ箱フォルダを作成しないといけない。
※以下のやり方でうまくいかなかったので、いったん Thunderbirdをアンインストール(プロファイルフォルダ「*******.default 」はそのまま)して、再度インストールして再度以下のやり方を試してみるとうまくいった。
※以下のやり方でうまくいかなかったので、いったん Thunderbirdをアンインストール(プロファイルフォルダ「*******.default 」はそのまま)して、再度インストールして再度以下のやり方を試してみるとうまくいった。
Thunderbird ウィンドウ 右上の ヘルプ メニュー
↓
トラブルシューティング情報 を選択
↓
トラブルシューティング情報 のタブが開く
↓
アプリケーション基本情報 セクションの下の フォルダを開く ボタンをクリック
↓
プロファイルフォルダのウィンドウ が開く
↓
Thunderbird を終了して閉じる
↓
プロファイルフォルダ内の Mail (または ImapMail) フォルダ) を開く
(アカウントの種類が POP か IMAP かによって異なる)
↓
メールアカウント名のフォルダを開く
(例えば、imap.googlemail.com や pop.googlemail.com)
↓
(例えば、imap.googlemail.com や pop.googlemail.com)
↓
Trash ファイルと Trash.msf ファイルを選択して削除
※アカウントによっては、Bin や Deleted というファイル名になっている
↓
※アカウントによっては、Bin や Deleted というファイル名になっている
↓
Thunderbird を再起動
↓
↓
IMAP アカウントを使用している場合は、新しいごみ箱フォルダが Thunderbird によって自動的に作成
↓
↓
POP アカウントを使用している場合はフォルダリストでアカウント名を右クリック
↓
新しいフォルダ.を選択
↓
↓
新しいフォルダ.を選択
↓
フォルダ名に Trash と入力し、フォルダを作成 ボタンをクリック
↓
↓
ごみ箱フォルダが現れ、メールを再び削除できるようになる
この記事を共有する: http://mzl.la/1ApHx1w
コメント
コメント一覧 (1)
このブログにコメントするにはログインが必要です。
さんログアウト
この記事には許可ユーザしかコメントができません。