また無差別の通り魔が出た。こういう類の奴らは一様に「弱いもの」しか狙わない。そういう意味では「凡人の域」を超えていないことを認識すべき。「狂気の英雄」を気取るなら自分より強いもの、例えば犯罪組織や反社会組織のアジトでも殲滅すれば、歴史に名も残るでのではないか?(笑) 


http://www3.nhk.or.jp/lnews/fukuoka/5015372941.html?t=1433640212000 
※NHKローカルニュースは元記事が消えるのが早いので御注意
 
昨夜遅く、福岡市中央区の市営地下鉄空港線の赤坂駅のホームで23歳の男がはさみを振り回し、近くにいた男性に軽いけがを負わせました。男はこのあと線路に下りて逃げようとしたところを駆けつけた警察官に取り押さえられました。
 
昨夜11時40分ころ福岡市中央区にある市営地下鉄空港線の赤坂駅のホームで男が刃渡りおよそ9センチのはさみを振り回し、近くにいた19歳の男性が手に軽いけがをしました。男はホームから線路に飛び降りて天神駅方面に逃げましたが、現場に駆けつけた警察官に線路上で取り押さえられました。
 
このため、市営地下鉄空港線は10分程度、運転を見合わせたということです。警察によりますと逮捕されたのは長崎県在住の23歳の男で、警察への通報では、男は赤坂駅のホームで『殺されたくなかったら、逃げろ』と言いながら金属のような物を振り回していたということです。
 
ホームの男性が受けた傷はかすり傷だったということですが、警察は傷害の疑いもあるとみて男から事情を聴くとともに事件に至る経緯などについて調べています。

2015/6/7 07時25分