2015/5/17の大阪都構想の投票行動に参考となる動画を引き続き、集めてみた。ひとつはテレビ討論、もうひとつは新潮45の橋下市長への批判記事についてのボイスファイルである。



①橋下代表vs反対派”都構想”緊急生大激論 by ten(前半)
 


②橋下代表vs反対派”都構想”緊急生大激論 by ten(後半)


461 :無党派さん:2015/04/29(水) 17:18:32.92 ID:VSJ073YO

tenの公開討論終了 

・竹本 相次ぐ事実誤認(終盤は橋下の意見に賛意を示す場面も) 
・柳本 「これから考える」を連発
・山中 いつもの共産党らしいお花畑、時折自民党をも叩く 
・山川 中立を保つべきコメンテーターが終始橋下を攻撃、だが全て論破される 

いつもの橋下無双だった 
これで賛成票が大幅に上積みされよう 



③「橋下徹は職業詐欺師、大阪都構想は政策どうこうではなく詐欺なんです」by適菜収
 

 【適菜収】大阪都構想を掲げる橋下徹に「詐欺師」を連発!「ぜひ橋下徹との直接対談を見たい…」と思うほどの一方的なフルボッコ評論を展開<おはよう寺ちゃん 活動中(2015.2.19)>


適菜収(てきなおさむ・ 作家で哲学者)

「橋下徹ってのは言っていることは最初から最後までがすべて嘘なんですね」

「橋下徹さんの仕事は詐欺師なんですね」

「都構想はあれは政策とかではなく、完全な詐欺なんですね」

「新潮45に橋下の嘘とかデマを明らかにしていますので立ち読みでもいいから読んでほしいんですね」

「2200億って数字が出てますが、最初は流出しないと言ってたんですね。大阪都庁に預けるだけと誤魔化してますね。ずっとこのパターンで嘘つき続けてますね」

「最初4000億円の二重行政の削減効果を言ってたんですが、計算したら1億円もなかったんですね」

「判断能力の低いお年寄りを騙してるんですね」

「タウンミーティングなんかも3割くらいが嘘かと思ってたんですけど・・もっとひどいですね」

「有効求人倍率のグラフの目盛なんかも詐欺パネルを使って大阪市民を騙してるんです」

「維新の会はまともな集団ではないですね」



反対派が揚げ足取りに終始し、「代案がない」「これからやります」というのもガッカリだが・・・維新がグラフトリックを使って大阪市民を愚弄するのもガッカリ・・・

橋下市長は稀代の詐欺師なのか?それとも時代が待ち望んだ救世主なのか?