ちょっと前に話題になった
5億年ボタン。自分なら絶対に押さない。夢の中で、もう1人の自分が無限に近い気の遠くなる・・
などと言う言葉では表現できないえんえん時空間で孤独で苦しみ続けるなんて絶対嫌だ。

5億年ボタンとは

週刊SPA!連載されていたCGマンガ『みんなのトニオちゃん』に登場する「アルバイト(BUTTON)」の俗称。

①何もない空間で5億年過ごすだけで100万円が貰えるというアルバイト
②ボタンを押すと空間に飛ばされて、餓死もなく、寝る事も出来ない。自分の身一つで5億年生きられる設計となっている。
③5億年経過すると、全ての記憶が消去され、元の場所へ戻る。
⑥そして100万円がもらえる。

5年間の記憶は消去されるので、ボタンを押しただけでポンと100万円出てきた様な錯覚に陥る。しかし、実際は気が狂う程の5億年を過ごしている。作中でも大した事無いと思い、ボタンを連打している。

-------------------------------
「5億年ボタン」
http://goodluckjapan.com/5okunenbotan/
-------------------------------

↓類似の時空空間に飛ばされ系の地獄設定の漫画

「大死刑」
http://omocoro.jp/kiji/40051/ 
-------------------------------