気まぐれメモブログ2019

「自分自身が知りたいこと」を自分なりに調べてまとめてメモってます。中立的な独自視点で気になるニュースや情報をまとめてメモっていきます♪極力ソース元に近い上流の情報を採用しています。アフィリエイト広告は貼りますが、アフィリエイト広告主をヨイショする記事や、ウソ、誇張は書きません。感じたままを書きます。ちょうちん記事は嘘くさいので書きません。記事によっては「未確認」の情報(ネットの噂レベル、便所の落書き)を載せていますので、内容の真贋については保証の限りではありません。わからない情報については「わからない」と正直に書きます。嘘くさいのやステマは自分自身が嫌いなので書きません。 Since 2014.11.17

2016年05月

「民泊」とは一般の民家に泊まること。 始まりはほとんどの場合無報酬で行われていた。 現代のように交通機関や宿泊施設が整備されていなかったとき、無償で見知らぬ人にご飯を上げたり、宿を提供することはそれほど珍しいことではなかった。民泊は範囲が広く、以前から農林漁業分野、特に農業における体験型の民泊はよくあった。バックパッカーが働きながら、無料で泊めてもらいながら各地を巡るアレ。


観光庁によれば、日本国内の延べ宿泊者数は急激に増えている。

平成21年3.0億人泊、うち、外国人宿泊者数約7.0%
平成26年4.7億人泊、うち、外国人宿泊者数約9.5%


まで増えて、増加傾向は平成27年も続いている。

2016/5、政府は、一般住宅を旅行者の宿泊施設として有料で提供する「民泊の」全面解禁に向けた原案をまとめた。「民泊サービスのあり方に関する検討会」も、有識者を交えて昨年11月から10回を重ねていた関連する業界関係者からのヒアリングを5月いっぱいまでで終える。今後は、旅館業法免除特区とは別の議論となる“全国的な民泊解禁”についてのルールが6月にはまとめられ、閣議決定を経て施行される運び。

突然の規制緩和の動きに、業界の一部は色めき立っている。

急増する外国人観光客と客室数不足で注目されているのが、ビジネスとしての民泊。集客はAirbnbなど民泊提供サイトに頼り、手数料だけ支払う低コストの運営。物件は自分で所有しなくても、賃貸して転貸することで、所有コストもなく始められる点が大きく、Airbnbを使って収益を上げている事例は多数ある。

例えば、賃貸で月10万円の部屋を、1泊5,000円で貸しても、8割稼働で十分に採算が合う。1万円で貸すことができれば10日で元が取れる。

 

しかし、ここに来て、「民泊」の深刻な問題点も指摘されている。

2016/3/17、全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会(以下、全旅連)の招聘により、フランスのホテル&レストラン関連業界団体を招き「基調講演:民泊の不都合な真実~世界最大の観光大国フランスで起こっていること」と題した緊急フォーラムが都内で開催された。フランスからは、ホテルGNI会長のディディエ・シュネ氏、UMIHホテル部門会長のローレン・デュック氏らが参加した。が「民泊の不都合な真実」を訴えた。

-------------------------------

「もうフランスはAirbnbにやられてしまった。日本はまだ間に合う、フランスと同じ轍を踏まないでほしい」

「現在フランスでは1日に1軒のホテルが廃業か倒産に追い込まれているのです」

「アパートなどの所有者がより利益の上がる民泊営業に物件を回したため、パリ市内の家賃相場は数年で急上昇していきました。賃貸契約の約25%が契約更新されず、住人は住居を失い高額な物件を探してやむなく賃貸し直すか、郊外へと引っ越しを余儀なくされた。特に観光客が多い地域では、住民が減り学級閉鎖に陥る学校も出ています」

(シュネ氏)

「Airbnbは、多くの脱税を生み、業界の雇用を奪い、必要な人が普通にパリに住む環境を不当な競争によって破壊している」

「パリの同時多発テロで民泊が潜伏先として使用された事実は、日本ではあまり報道されていません。しかし、我々は鬼の首でも取ったかのように、そらみたことか、テロに民泊が使用された!とその部分をことさらに強調しませんでした。フランスの多くのマスコミもそうでした。我々は政府の民泊推進・容認、制限付き容認、民泊反対派などと、多くの交渉チャンネルとしてのパイプは持っていなければならない。それらを失わずに今後も言うべきは言い、活動と交渉をしていかなければならない」

(デュック氏)
 


-------------------------------

◆フランス代表が提案した民泊の改善すべき点

「Airbnbのイメージ戦略とその実情は全く違う。匿名性を徹底的に潰して下さい。すでにフランス全土に拡がり、取り返しがつかないほどAirbnbにやられてしまったフランスとパリの現状をよく見て下さい。日本はまだ今なら間に合う、フランスと同じ轍は踏まないで下さい。良識ある日本の皆様のご検討をお祈りしております」

民泊は旅館業法上の簡易宿泊所に統合され、①自宅を使う民泊と②ビジネスとして展開する民泊、は分けて考えられている。その際、Airbnbを始めとする民泊マッチングサイトと新規派生ビジネス、委託関連ビジネスに対しても、何が合法で何が違法かを徹底周知させなければならない。

 

日立製作所は2018年度をめどに海外を中心に営業人員を2万人増やす。13万人の営業人員を活用し、従来の機器・設備販売から、AI(人工知能)やビッグデータ解析などの先端技術を駆使したコンサルティング型サービスに力を入れる。

製造業のサービス化は欧米企業が先行してきた。

日立に追随する動きが国内の電機業界に広がる可能性がある。

-------------------------------

■日本の製造業が提供するサービス


(これまで)

 販売した機器や設備の保守・点検業務


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



(これから)

 顧客企業の経営課題の解決

 一部のエンジニアによる顧客対応を含む営業コンサルティング


-------------------------------


日立のグループ従業員は全世界約33万人。うち、営業人員は現在11万人。
3割にとどまる海外比率を高めるため、増員する2万人は米国を中心に採用。
欧州やアジアでも増やす。既存の営業人員の教育にも力を入れる。
営業の専用研修施設を東京都台東区内に新設。
経営コンサルタントら10人程度の指導役を迎え、9月までに営業の中核となる人材150人を育てる。
17年度上期までに国内2万人を教育し、国内外の営業人員にコンサルティング型の営業手法を浸透させる。
既に製品別だった本体の組織を4月に顧客別に再編

製造業のサービス化では米ゼネラル・エレクトリック(GE)がIoT(モノのインターネット)技術を活用し、航空機エンジンや医療機器の稼働効率を高めるサービスを展開している。情報システム部門を持つ強みを生かし、日立は米IBMや米アクセンチュアに近い、コンサルティングも自前で手掛ける事業モデルでライバルの重電大手との違いを打ち出す。

コンサルティング型の営業では交通やエネルギー、金融、製造業などの世界の顧客企業に対し、経営課題を提示。戦略立案や新規事業の展開を助言し、生産設備の稼働率引き上げやビルの省エネ管理などの具体策も提案する。コンサル収入に加え、業務の改善度合いに応じた報酬も受け取る仕組みを検討する。

 日本の電機大手は00年代、韓国や台湾、中国などのアジア企業と激しい価格競争を繰り広げ、苦境に陥った。日立は「売ったら終わり」の機器販売での苦い経験を受け、機器・設備の保守・点検や管理も手掛けることで継続して収入を得るサービスを重視している。

日立の16年3月期の売上高は9兆9500億円の見込み。保守・点検が主体のサービスの比率は約4割となっている。コンサルティング型営業への転換で19年3月期には5割に高めることを目指す。国内ではパナソニックや富士通などもサービス事業に軸足を置き始めている。

製造業のサービス業化

2000年の終わりごろから、特に欧米において、製造業 企業、提供す る商品に有償のサーピス商品を含める動きが活発となっ た。

今日においても多くの企業において行われている が、これまでは BtoBの製造業では、生産しているモノ 製品の販売に一定のサーピスを付帯させて無償で提供す ることが一般的。 


新興国との競争が激化する中、低価格競争に陥らないためには、日本企業は数字で表される機能やスペックによる「機能的価値」ではなく、新興国が簡単には模倣できない「意味的価値」を生み出して差異化することが課題。 


グローバル化とコモディティ化が進行

世界のどこでも同じような製品を製造することが可能

単なる物だけ売っていたのでは価格競争に陥って利益を確保できなくなってきた

コモディティ化すると「価格」だけが差別化要因となりやすい


IoT (Internet of Things)技術
ビッグデータ
人工知能


サービス市場は製品市場の約5倍

サービスの利益率は製品の利益率よりも高い



①GE
MRI(磁気共鳴画像装置)やCTスキャナーを製造・販売。医療現場でそれらの機械がどのように使用されているかモニタリングし、不具合が発生する前に適切な処置。さらに測定した患者のデータ分析サービスを提供。

②コマツ
製造・販売しているダンプやショベルカーにGPSを搭載し、自社の建設機械の稼働状況をリアルタイムで把握。建設現場の生産性を分析し、顧客である建設現場の作業効率の改善やコスト削減に寄与。また、契約外の時間に稼働したり、夜間に長距離移動したような場合には遠隔操作でエンジンを停止させることができる。顧客にかわって車両管理業務を代行。

③ コンプレッサーメーカー
コンプレッサーを製造・販売。製品に取り付けたセンサーから稼働情報をリアルタイムに入手し、そのデータで故障の予測分析を行う。事前に部品交換や修理を行い機械の稼働率を向上させる。基幹システムと連携、顧客管理、在庫管理、サービス管理の効率化に寄与。コンプレッサー管理を代行。供給した圧縮空気の容量だけ課金する。

④John Deere(米国ジョンディア)
GPSを使ってトラクターなどの機械を遠隔操作するサービス「iGuide system」を2007年から開始。従来の製品販売だけでなく、遠隔操作サービスを組み合わせることで、製品そのものの価値を高めている。

⑤Rolls Royce(英国ロールスロイス)
航空機のエンジンにリアルタイムで監視するセンサーを組み込み、稼働管理や運航管理、航空機の位置情報管理などを取得。これらの情報を基にしたメンテナンスサービスなどを展開。ロールスロイスなど航空機エンジンの業界「パワーバイザアワー(Power By The Hour)」を展開。エンジンの時間ごとの出力に対して課金するパフォーマンスベースの契約。米国では国防総省が納品条件の一部にこのパワーバイザアワー方式を採用。


2016/5/13、ベッキーがついにテレビ復帰した。その第一弾として金スマ(中居正広の「金曜日のスマイルたちへ」)に出演した。

ベッキーと中居正広は90度の角度、上から見ると「ハの字」に位置。向かい合って目を合わせて話すのは圧迫感があり、緊張が生まれる。カウンセリングでも「90度法」と呼ばれている座り方。

2人は囲炉裏を囲んで90度で座る。

独特の落ち着いた雰囲気を演出していた。

尚、この日の視聴率は24.0%だった。

 

引用ここから↓
-------------------------------
中居:久し振りだね。友だちに「元気だった~?」って言うのとはちょっと違うね。元気だった?

ベッキー:元気……では、なかったですね。

中居:今日話すことは、ひとつだけ守ってほしいことは、嘘は言ってほしくない。でも、言えないことがあるなら、正直に嘘をつかずに「言えません、話せません」て答えて欲しい。

ベッキー:わかりました。

中居:ベッキーは何が辛かった? 何が苦しかったですか?

ベッキー:私は人を傷つけた側なのであまり言える立場じゃないですけど、私はこんな風に1人の女性を傷つけてしまったんだ、っていう罪の大きさと、私に届く厳しい声。正直辛いものもありました。当たり前だと思いつつ、辛いものもありました。あとは多くの方々にご迷惑をおかけした。多くの方々を悲しませてしまったこと。お仕事ができないこと。こういう恋愛ができるのかな、と思い描いていたのと、現実が違ったこと。

中居:ベッキーの気持ちは、ベッキーにしかわからない。ベッキーの罪はベッキーの罪でしかないかもしれない。

ベッキー:はい、でもそれだけひどいことをしてしまったので。

中居:何がひどいことでしたか?

ベッキー:奥様がいる男性を好きになってしまって、その奥様を深く傷つけてしまいました。あとはお仕事関係者の皆様もそうですし、応援している方々も傷つけてしまいました。

中居:直接傷つけてしまったのは1人かもしれないね。

ベッキー:そうですね。

謝罪会見に嘘はあった

中居:あの会見に嘘はありましたか?

ベッキー:嘘はありました。

中居:正直に言えませんでしたか。

ベッキー:その男性と出会って、気になって、2人で出かけるようにもなって、その後に奥様がいることを知って。でもお互い気持ちがあるのはわかってたから、じゃあ正式なお付き合いは離婚してからだね、となっていたんですね。

中居:順番が間違っていたことに途中で気づいたんだね。

ベッキー:そこでブレーキをかければよかったんですけど、「友だちのままでいようね」って言いながら何度も会ってしまって、気持ちが大きくなってしまって。だから「これは友だちだもんね」って言い聞かせながら会っていたので、本当に複雑なことになってしまうんですけど、記者会見で「お付き合いという事実はありません」っていうのは半分、いや正式には付き合ってないですっていう……。

中居:好きだったんでしょ。相手も好きだった。で、恋はしてないの?

ベッキー:いや、恋愛関係でした。

中居:恋愛関係なんでしょ。で、何今の? 付き合ってはないって。恋愛はしてるけど付き合ってはないみたいな。

ベッキー:そこが子どもの言い訳みたいだったんですよ、ほんとに。

中居:そこだね。俺は別にいじわるだと思われてもいいけど、そこはちゃんとしたほうが(口に出して言ったほうが)よさそうだね。だからほんとに下世話な話になっちゃうね。言いたくないのはわかるよ。俺もあんまり口にしたくないような感じだね、それは。

でも、旅行に行って、付き合ってないは通用しないんじゃないかって。

ベッキー:はい、おっしゃるとおりです。

中居:お付き合いはしてたんだよね? 気持ち的には。

ベッキー:そうですね……。もう気持ちが通った時点で不倫だと思います。

例のLINEの内容について

中居:LINEが出たんでしょ? どういうのが出たんですか?

ベッキー:あの、会見の前夜なのに「ありがとう文春」って言ってしまったり、「これをきっかけに堂々と歩けるかもね、街を」とか。その頃はまだ単純に溺れてお付き合いをしたいと思っていたので。……ごめんなさい、ほんとに。

中居:今、彼とは会ってますか?

ベッキー:会ってません。もう連絡も1月の中旬から取ってません。

中居:それって大丈夫なの? それは環境がそうさせてしまったのか、相手のことがもう連絡を取りたくない人になってしまったのかがわかんないんだけど。

ベッキー:最初の報道があって、その次の週に奥様のインタビューの記事が出たんですね。そこで私は奥様の気持ちを初めて知って、「はっ!私はこんな風に人を傷つけたんだ。実際はこうだったんだ」と。

中居:別れるかもしれなくて順番間違えちゃったけど、ちょっとスピードゆるめていこうかってなって、だからそっち(離婚)の準備ができているんじゃないのかなって思ったら意外や意外、そうじゃなかった?

ベッキー:そこ(元妻のインタビュー)で罪の大きさをさらに知って、ほんとにこれは間違えた恋だったんだと知って、もうそこから連絡は取っていないですね。

中居:間違った恋なんだなぁってなんで思ったんだろう?

ベッキー:もう夫婦関係は破綻していると私は思っていたので、「あ、これは間違った恋だなぁ」って認識も正直ありました。でも、そのうち、あちらがお別れをするかもしれないし、ちょっと順番違うけど、って想いで会ったりしちゃって。

でも実際インタビュー読んだら、奥様は男性に対するお気持ちもあったし、奥様は長崎のご実家に行かれることを楽しみにしてたっていうことも書いてあって。そこに私が行ったわけですから、ほんっとうに最低なことをしてしまったなと。

実家に行ったことは愚かだった

中居:あのお正月の時はどんな時期? 奥さんがいることはもう?

ベッキー:知ってました。

中居:知ってたんだ。好きな人の実家……。

ベッキー:本当に最低なことをしてしまいました。

中居:それ今すっげえ感じるんだ? 

ベッキー:はい……。なんか、そうですね。相手の立場に立って物事を考えるってことができてなかったですね、自分のことしか。

中居:なんで行ったのかな? ベッキーはなんでお正月に彼の実家に行ったのかな? それはどっかでご挨拶とかも意識してたのかなって。

ベッキー:親戚のお子さんがいて会わせたいということでお誘いいただいて、行きました。私はたぶん自分の都合のいいように受け取ってしまったんですよね。実家ってことは真剣に考えてくれてるのかな、という。浅はかな、愚かな考えで行っちゃいました。

中居:誘われたんだ。来ない?って。で、もし子どもたちに会える(自分が行って喜んでもらえる)なら行きたいよね。でも、よくよく考えてみると、いやいや実家はおかしかった。

ベッキー:絶対に行っちゃいけなかったですね。気持ちが大きくなっちゃって、周りが見えてなかったですね。ほんとに愚かでした、本当に。

中居:いや~……好きだったんだよね~。

ベッキー:いや……断る勇気を持てなかったですよね。断ってしまうと、男性の気持ちが離れてしまうんじゃないかって思ってしまって、もうそこが本当に情けないです、本当に自分でも。

中居:そう、周りから見ればそれはテメーの都合だ!ってことなんだよね。

ベッキー:ほんっとに。

中居:でも、好きになったらそうなのよ。

ベッキー:いや、でもブレーキはかけなきゃダメです。たぶんブレーキをかけられるポイントいくつもあったのに、毎回私はかけられず。

中居:なんでかってやっぱり好きだからよ。好きだからしょうがないって俺は思うんだけども、「いやいやそれはテメーの都合だ」ってのもあるよ。奥さんの立場考えろよって。

ベッキー:最低でした。

中居:もう好きじゃないんですか?

ベッキー:好きじゃないです。

中居:好きじゃないですか?

ベッキー:うーん……。もちろん報道が出た後も好きな気持ちはありましたし、正直、報道が落ち着いたら、何ヶ月後かにまた出会って、そこから恋が始まるかなって想いもありました。けど、奥様のお気持ちを知って、自分の罪の大きさを知って、「あ、これはダメだ」と。

中居:こういう恋はいけない、イコール、こういう恋愛はおかしいんで今の好きな人は明日から嫌いです。そういう風になるのかな?

ベッキー:一瞬ではならないです。頭でまず考えて。「好きじゃない、好きじゃない」って、それに心が追いついていったかもしれないですね。

中居:今ベッキーは(彼のこと)好き?

ベッキー:好きじゃないです。好きではないです。

中居:あっそう。……すっげー好きだったんだね。

ベッキー:うーん、そうですね……それは好きでした。ごめんなさい。

中居:すんごい半年だったね……。テレビ見ている人いっぱいいると思うし、ベッキーのファンの子多いと思うし。やっぱり誠実なイメージもあるし、そんなベッキーが不倫をしてたんじゃないかなって。で、記者会見も歯切れが悪かった、嘘をついてたんじゃないかなって。その裏切りっていうのは、うーん、否めないところあるよね。

ベッキー:はい。

中居:それを含めて、見ている人に今言えること、最後あったら教えてくれるかな。

ベッキー:ファンのみなさま、世間のみなさまをお騒がせしてしまったことを申し訳なく思っております。1月に行った記者会見は、たくさんの間違いがありました。言葉を届けるお仕事をしているのにも関わらず、事実と違うことをお伝えしてしまって、本当に深く反省しています。

人としても、プロとしても、本当に最低なことをしてしまいました。いろいろな方々を傷つけ悲しませ裏切ってしまい、本当に深く深く反省しています。お許しはいただけないと思うんですけども、また、テレビのお仕事をゼロから、マイナスから頑張らせていただきたいと思っています。

中居:今の言葉には嘘はないですね?

ベッキー:嘘ないです。もうほんとに深く反省しています。もう2度とみなさんを裏切ることのないように、ほんとすみません……。

中居:今日こうやって話してくれるのもすごい覚悟だったと思うし、今後も覚悟を持ってね。

ベッキー:もちろんです。

中居:叩かれることはあるかもしれないけど、頑張ろうね。

ベッキー:はい、頑張ります。

「来週奥様に謝罪できることになったので」

番組冒頭では、ベッキーが川谷の元妻へ謝罪に行くことになったと中居へ説明した。

ベッキー:来週奥様に謝罪できることになったので。

中居:え、どゆこと?

ベッキー:私が奥様に謝罪させていただきたいって気持ちを伝えさせていただいたら、「じゃあ」ということで、来週謝罪させてもらうことになりました。

中居:いつぐらいから、お会いしたいっていう話は。

ベッキー:騒動後すぐにお話はしていまして、男性と奥様と私と3人ならいいですって言われたんですけど、奥様から。私は、男性とはもう縁を切ったつもりだったので、「いや、できれば1対1がいいんですけど」って言ったら。……わがままを言ってしまったんです、私が。謝らなければいけない立場なのに。そしたら、ちょっと(その話は)流れてしまって。再度お願いしたら、「はい」とお受けいただいて、来週。でもその場は、奥様に気持ちを伝える場なので、男性には特にお話することもないですし。
-------------------------------
引用終わり↑


「スタートアップ」フォルダを開いて、そこに起動したいプログラムのショートカットを配置する


▼エクスプローラーから 

C → ユーザー → [自分のユーザー名] → AppData → Roaming → Microsoft → Windows → スタート メニュー → プログラム → スタートアップ


※AppDataフォルダが表示されない場合

エクスプローラーのウインドウ上部の「表示」シートをクリック → 隠しファイルのにチェックを入れる。


ファイル名を指定して実行 → msconfig と入力して検索 → スタートアップのシートクリック 
→タスクマネージャーのスタートアップを」をクリック → リストが出てくるので「有効」となっている部分を右クリックして、プルダウンメニューから「無効化」 を選ぶ(一個ずつ)

データのバックアップを目的として、無制限のクラウドサービス「PogoplugCloud」を使っている。

年額は5,000円前後(為替による)。

入れているデータは、写真や書類、電子書籍データなどである。

ここ最近、電材書籍を読もうとすると「ファイルデータが壊れています」と英文表示が出て、気になっていた。

しかし、先日、もう一度試してみると・・・

電子書籍データが全て消えている(笑)

???

な、何が起こった?



「Pogoplug」の評判をぐぐってみた

でるわでるわ

「Pogoplug」の悪評




引用ここから↓
-------------------------------
カスタマーレビュー (一部抜粋)

http://www.app-ranking.net/id/306217576 

★☆☆☆☆Black out screen when downloaded tha photo先にもレビューを入れましたがそれすら反映されてない。バグを直す気配も見られない。 こんなアプリを何故アップルは認証するのか理解出来ない。品質以前の問題でアプリが完成していない。 ファイルが消えた! 修正する気ないならアプリ取り下げてサービス止めろ! こんな使えないアプリは要らないので消去する。詐欺だー : 2016/04/23
 
★☆☆☆☆最悪です4月分が支払われていないことに気付かず2週間過ぎたら、連絡もなく全ての写真が消えました。家族の10年分の写真です。サポートは英語しか通じず以下のメールで対応終了。とてもじゃないけどバックアップとしては怖くて使えません。 Rob (Pogoplug Help Center) 4月21日 20:47 Your files cannot be recovered, I am sorry. Best, Robjun19san : 2016/04/22
 
★☆☆☆☆不正な請求2015年11月にPogoplugCloudを解約したにもかかわらず、2016年2月3月と500円請求された。メールもTwitterも全く返事がない。どうすればいいのか分からない。ken_shiva : 2016/04/18
★☆☆☆☆品質悪いこれまでは回線速度の遅さはあるがまだ使えていたが今のバージョンはクラウドに入れた写真を表示しようとすると通信終了とともに画面が黒くなる。最低限のテストすらしてないのか。 開発力を疑う。詐欺だー : 2016/04/03
 
★☆☆☆☆現在も使えません‼︎Wi-Fiからアクセスしようとすると、全く つながりません(>_<) (以前はつながったのに…(>_<)) 再三 改善要望をメールしているのに…(>_<) 改善しようとする 意識を感じません(>_<)ヒイロ・ユイ君 : 2016/02/24
 
★★☆☆☆今後に期待します。安価で無制限ストレージを利用出来る事にとても魅力を感じ利用してきました。しかしアップロードしたデータが破損しダウンロード出来なくなるものが多く発生。10ファイルアップロードしたら1つ2つはダウンロード出来なくなる感じですね。この問題は速度が遅いことよりはるかに致命的です。今後の期待を込めて有料会員は継続していますが同様サービスのアマゾンドライブに乗り換えました。 月額料金を上げても良いのでアップロード速度の改善とデータの破損問題を解決しなければポゴプラグの未来はないでしょう。 アマゾンドライブより良い点もあるので頑張って欲しいです。。。Access_silverwolf : 2016/01/17
 
★★☆☆☆サムネイルデフォルト保存先設定が消えてしまう事が、アプリアップデート以外のタイミングで発生します。 たまにサムネイルの画像が半分くらい真っ黒のものがあります。 サムネイル特定画像を再作成できる様にして欲しいです。 以下過去投稿 iPhone 5,iPad mini をios9.02 でかなり安定して使ってます。今のところ強制終了など不具合は発生してません。 改善要望として、ファイルエクスプローラの表示で並べ替えの選択ができるようにして欲しいです。 日付の新しい写真が最下に行くためファイル数が多くなると、そのファイルまでたどり着かないです。 最新のファイルが上に来るようにソートを選べるようにして下さい。

------------------------------- 

ファーストサーバーではないが

もう怖くて使えない・・・

やはり、クラウドサービスは信用できない

という結論に達しました(笑)


解約しよ


 

スマートフォンの普及により、毎日多くの情報に接し、SNSを日常的なコミュニケーションに使う子供や若者のボキャ貧が止まらない(笑)

「キモい」「ウザい」「ヤバい」の3語で会話の半分以上がまかなえる。
あとはスタンプ・・

上記以外ではせいぜい

「死ね」
「殺すぞ」
「ゴミクズ」

くらいだろうか?(笑)
 

引用ここから↓
-------------------------------

いきなり要件から 

今春、都内の有名私大を卒業した女性(22)は昨年、所属する音楽サークルの後輩から受け取った一斉メールを見て驚いた。 

「恒例のライブやります。来てください」…。続けて日時や場所が書いてあったが、OB、OGを含めた案内メールなのにあいさつ文もなければ、「OBの皆さま」といったあて先もない。 「いくらサークル仲間といっても、目上の人に出すのに、いきなり要件から入るなんて。先輩には『しっかり教育しないからだ』と叱られました」 女性はいわゆる「ゆとり世代」だが、2、3年下の世代とは隔絶を感じるという。「敬語以前に、相手や状況に応じて言葉遣いを変えることができない子が多いように思います」 


主語がない 

中学受験専門の学習塾「スタジオキャンパス」(東京都港区)代表で、国語を長年教えてきた矢野耕平さんは「ここ4、5年は特に、他者への敬意や心遣いを感じない言葉遣いをする子が増えた」と指摘する。 

 例えば生徒とこんな会話をするのはしょっちゅうだ。 

 生徒「先生! 聞いてください。ひどいんですよ」 

 矢野さん「何があったの?」 

 生徒「ひどいんですよ。マジキモかった!」 

辛抱強く尋ねなければ、「誰に」「何をされたか」一向にわからない。事情を知らない聞き手におかまいなく、 
自身の感情を訴えるだけの会話だ。「少し前まで、先生との間には一線を引く生徒がほとんどだった。でも今は仲間内とパブリック(外部)の線引きがない。自分だけで完結する言葉を使う子が明らかに増えました」 


LINEが影響? 

自分と、周囲のごく狭い内輪の視点でしか言葉を使えず、それ以外の人に配慮する言葉が選べない子供や若者が増えている原因の一つに、矢野さんはコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」に代表されるSNSの影響を挙げる。 

「ラインは基本的に仲間内の会話で、短文。スタンプを使えば、言葉にせずに心情を表現できる。そうしたコミュニケーションが当たり前だと思ってしまっているのではないか」 

また、都会のタワーマンションなどで暮らし、学校や塾などと家庭の往復で毎日を過ごす子供たちは、親以外の大人や高齢者、また生活レベルの異なる人たちと触れ合う機会が少ない。 つまり、リアルでも限られた人としか接しないため、「仲間内」以外の人に配慮する機会のないまま、成長することになる。 

気持ちを表す言葉が使えない子供も多い。例えば、『びびる』という心情表現は、『驚く』『すくみ上がる』『萎縮する』『恐れる』など、他の言葉でさまざまに言い換えられる。だがそれをすべて『びびる』で済ませてしまう子が多いという。 

「煩わしい」「不快」「つらい」「げんなりする」などはすべて「キモい」で済ませ、「すごい」「面白い」「すてき」「感動した」は大抵「ヤバい」で片付ける。矢野さんは「自分の心情を把握するには言葉が必要。 心情表現ができなければ、自分の心情を正しく認識できず、他人にも伝えられない」と指摘する。 

(以下略 全文はリンク先で) 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160505-00000535-san-life 
-------------------------------
引用終わり↑


そのうち、文字はなくなってスタンプだけの会話になったりして(笑)

もう、それでいいのでは?

もう人は

本も読まないし
新聞も読まない
映画も見ないし
漫画も読まない

モノも考えない

奴隷階級を大量に育成して従わせる愚民化政策が最終段階に入ったのではないか?


 

2001年9月11日に米国で起きた911の大規模テロ事件をめぐり、911サウジ政府犯人説は、911の直後から根強く米国の政界や言論界に存在している。

機密解除を求める議員らは、問題の28ページが機密解除されさえすれば、サウジ政府の犯行だったことが確定すると言っている。これまで解除を拒否していたオバマ政権が、6月までに機密を(一部)解除する方針を出した。

問題の文書は、2002年12月に米議会の両院合同の調査委員会が発表した報告書の一部。28ページの全体が黒塗りの機密扱いで発表された。

黒塗りされていない文書を見た当局筋の関係者が匿名で、そこに911テロ事件に対するサウジ政府ぐるみの関与について書かれているとマスコミにリークした。 

「911はサウジが政府ぐるみでやったんだ」という非難を否定するサウジ政府も、米政府に対して機密解除を求め続けてきた。解除された方が自国への濡れ衣が晴らされるので良いと考えている。親米が国是のサウジ王政は、911以来、米国との関係が悪化するのを恐れてきた。

サウジアラビアは昔から、軍の装備から軍用ソフトウェア、安保や諜報の戦略立案や運用をする人々まで、米国からの輸入品、米国で訓練された人々、もしくは米国人を使っている。

米国で訓練されたサウジ軍幹部の中には、米国のエージェントと化した人が多く、ソフトウェアにも裏口が設けられているだろう。サウジの軍や諜報の動きは米国に筒抜けだ。サウジの諜報部門が、米国に隠して大きな作戦をやることは、サウジ国内で行う作戦であっても、多分できない。

サウジの諜報部が、米当局に知られずに、米国で911のような大規模なテロをやることは不可能だ。

911をめぐる大きな謎は、米国の当局自身に対するものだ。米当局は、テロが起きることを容認した観があり、テロ後の説明もつじつまが合わない。

①世界貿易センタービルの倒壊が、飛行機の衝突だけでなくビル内部に仕掛けられた爆弾によるものであることを隠し続けている。

②国防総省に旅客機が突っ込んだとされる穴が旅客機よりはるかに小さく、周辺に旅客機の残骸もなかったのに何の説明もない。

以上から考えて、米当局こそ911のテロに関与した自作自演の疑いがある。

サウジの諜報機関は、ずっと米国の傘下にあった。80年代にソ連占領下のアフガニスタンで、オサマ・ビンラディンらサウジ人などのイスラム主義の「聖戦士」たち(のちのアルカイダ)が、米国のCIAに訓練されてソ連軍に
ゲリラ戦を仕掛けて以来、サウジと米国の諜報部門は連携していた。

イスラム過激派のサウジ人がCIAに招かれて渡米して軍事訓練を受けた後、アフガニスタンに送り込まれる流れができていた。
 
サウジ当局は、911実行犯のうちの何人かに米国滞在中の家を探してやったり、イスラムの慈善団体などを通じて生活費を支援していたことがわかっている。それが「テロ支援」だとされている。サウジ当局が911の発生に関与したのなら、それは米当局の無自覚な下請け役としてだ。911に対するサウジ当局の関与を公開すると、それは「親分」だった米当局の関与を暴露するものになる。だから、問題の28ページに最重要のことが書いてあるとは考えにくい。

911に対する米当局の関与を完全隠蔽する米議会が、サウジ当局の関与だけを示唆したがるのは、サウジに対する嫌がらせをしたいからだ。911をめぐる政治劇の中で、サウジをことさら悪者にするのは、おそらくイスラエル系の勢力からの圧力だ。イスラエルとサウジは、米国の中東戦略の立案過程においてライバル。

-------------------------------
米国
イスラエル

vs

ロシア
サウジアラビア

-------------------------------

911をめぐる最近の米国のサウジに対する嫌がらせは、28ページの機密解除だけでなく、911の遺族たちがサウジ政府の在米資産を差し押さえて自分たちのものにできる新法を米議会が検討していることなどもある。この法案が通ると、米政府が、サウジ政府が保有している米国債を没収し、その資金をて911の遺族に与えてしまうことが起こりうる。サウジ政府は、濡れ衣を重ねるこの法案に怒り、もし法案が通ったら、保有する巨額の米国債を売却すると表明した。

911をめぐる嫌がらせは、米サウジ関係を破綻させかけている。


サウジ王政は軍事面で対米従属を脱することが難しい。
 
そのためサルマン国王らは、軍事と関係ない石油価格の面で、米国に逆襲するシェール石油産業潰しの原油安攻勢を続けている。サウジがロシアと組み、原油安攻勢を持続する中で起きている。米国がサウジに嫌がらせをするほど、サウジは原油安による米国潰しの画策を意固地に続け、米国と対峙する姿勢を強めている。


オバマ政権は以前から、表向きロシアやイランを敵視し、サウジやイスラエルとの同盟関係を重視する姿勢を見せつつ、実のところ逆に、核協定でイランを許して強化し、シリアの解決をロシアに任せてロシアの中東覇権を強化してやった。

半面、イエメン内戦や911の濡れ衣でサウジとの関係を悪化させ、パレスチナ問題などでイスラエルとの関係も悪くするという「隠れ多極主義」の戦略を続けている。

911をめぐるサウジに対する嫌がらせも、この戦略の中にあると考えられる。前出のアトランティック誌のオバマのインタビュー記事を見ると、これはオバマ自身の戦略だ。

オバマは4月20日にサウジを訪問した。サルマン国王は、他の湾岸諸国の元首が来た時には空港まで迎えに出たのに、オバマの時は空港に来ず、米サウジ関係の冷却が報じられた。

オバマは、わざわざ自分のサウジ訪問の前に、911問題でサウジとの関係を悪化させ、自分のサウジ訪問時にサウジ側に冷遇されることを招いている。

彼は、シリア問題でも似たようなことをやっており、自分を意図的に失敗の立場に陥らせ、それを世界に見せることで、世界に対し、米国の弱体化や信頼性の低下を演出しているように見える。

サウジとの対立に関しては、オバマが自らの信頼性を低下させるほど、サウジを対米自立させようとしている30歳のモハメド・サルマン副皇太子のイメージが上がる仕組みになっている。いずれ国王になり、長期政権を敷くであろうモハメドは、うまくいけば対米自立を果たし、仇敵だったイランとも和解し、中東を安定化させる立役者の一人になる。911をめぐる米国からの嫌がらせは、そこに向かう力をモハメドに与えている。

 





↑このページのトップヘ