私はたまに煙草を吸う。平均すれば月に20-30本くらい。
やめようと思えば、いつでもやめられるが
特にその必要性も感じないので、たまに吸う感じだ。

たばこの健康被害への因果関係は
坂上忍の言うように実際に良くわかってないところが多いと思う。

おいおいデータをまた集めて検証していきたいと思います。


引用ここから↓
-------------------------------
【芸能】坂上忍、タバコの健康被害を訴える浅田舞に「帰れ!」とブチキレ©2ch.net
1Egg ★@転載は禁止 ©2ch.net [sageteoff]:2015/01/07(水) 14:19:48.51 ID:???0
 
6日放送の「好きか嫌いか言う時間」(TBS系)で、坂上忍が浅田舞に「帰れ」とはき捨てる一幕があった。 番組では、毎回出演者が世の中の出来事について意見をぶつけ合い、好きか嫌いかをジャッジする。 この日は「加速する世間の禁煙ムード」がテーマにのぼった。 

坂上は女性の香水の匂いを引き合いにだし、「タバコと変わらない」と禁煙ムードを真っ向から否定した。 さらに、タバコの合法性を主張したうえ、「そもそも医者がダメなんだよ。何でもかんでも、酒とタバコにせいにしやがって」などとまくしたてた。 

すると、浅田は「坂上さんが香水のニオイが苦手だとおっしゃったように、タバコの煙のニオイが苦手という方はすごく多いと思います」と反論した。 坂上はこれにも「俺は香水の匂い我慢してんだよ」と引き下がらなかった。 

その後、浅田はタバコの健康被害を訴えて坂上に反論した。 しかし、坂上は「(医者の中にも)大丈夫ですよと言う人もいる」とこれを一蹴し、最後には「帰れ!」とはき捨てた。 

2015年1月7日 13時20分 
http://news.livedoor.com/article/detail/9648679/ 

-------------------------------
引用終わり↑ 


坂上忍も気持ちはわかるが、言葉遣いが汚いね。
そろそろ飽きてきた。

高校に行かずに大学入学資格検定(通称大検)を受けて
大学に行くドラマに出ていた時は好きだったが・・

今はただの口うるさい親父ご意見番みたいになっちゃったね(笑)